『MOZU』・・・く? 2014/5/10 By 57 Comments 昨日の続き。 テレビドラマの『MOZU』ね。 まず、西島くんの倉木はぴったりだと思いました。 真木よう子もほぼ。小日向さんもいいかな。香川照之はいまいち。もっと愚鈍な刑事という役だったので。でもまあ、彼ならちゃんと演じるだろうとも思った。 実際に第5話を初めて観てみると、残念ながら、西島くんの倉木は結構違うなぁという感じ。 外見的には問題ないのだけれど、声の出し方が僕のイメージとは全然違った。 おもしろいことに、セリフの違和感は京都店の中尾さんも言っていて、「倉木さんがジャック・バウワーみたいにしゃべるんですよ。ずっとそうなんですけど、それが違和感で」とのことだったが、ジャックのよう・・・というのも僕はピンと来ない。『24』あんまり観てないせいもあるかもしれないけど。 僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。 表情はクールだが、話し出すといつも後悔でやり切れないような差し迫った声を出す。それは違うんですよね。僕の中では。 これではやはり、基本的に「善なる存在」と位置付けられてしまいます。 そうであってはいけないんですよ、倉木は。 もっと善悪超えてるんだな。そこが新しくてかっこいいんです。 クールで浸れる感じに固められているのは、最近のテレビの傾向からすれば仕方ないと思います。 極端でないとヒットしませんからね。超極端で押しまくった半沢が当たったばかりだし。 でも倉木のキャラではもっと斬新に攻めて欲しかったな。演出陣のせいなのか西澤さんの解釈かはわからないけど。 そして、もし『明日ママ』騒動みたいなものを恐れて、倉木の善性を担保しておこうとしたのなら、すごく残念なことだと思う。 ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。 観て損とまでは思わないけれど、他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。
noichigo says 2014/5/11 at 7:03 PM >ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。 シュン…(´-`) いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。拷問のシーンは以前観た「ペパーミント・キャンディー」という韓国映画に比べるとましかなと思って頑張って見ました。 香川さんはドラマ「ダブルフェイス」の流れからのキャスティングだと思ってます。私は半沢の時や今の「ルーズヴェルト・ゲーム」の役柄より今回の刑事役の方が好きです。歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) (続く) 返信
noichigo says 2014/5/11 at 7:03 PM >ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。 シュン…(´-`) いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。拷問のシーンは以前観た「ペパーミント・キャンディー」という韓国映画に比べるとましかなと思って頑張って見ました。 香川さんはドラマ「ダブルフェイス」の流れからのキャスティングだと思ってます。私は半沢の時や今の「ルーズヴェルト・ゲーム」の役柄より今回の刑事役の方が好きです。歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) (続く) 返信
noichigo says 2014/5/11 at 7:03 PM >ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。 シュン…(´-`) いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。拷問のシーンは以前観た「ペパーミント・キャンディー」という韓国映画に比べるとましかなと思って頑張って見ました。 香川さんはドラマ「ダブルフェイス」の流れからのキャスティングだと思ってます。私は半沢の時や今の「ルーズヴェルト・ゲーム」の役柄より今回の刑事役の方が好きです。歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) (続く) 返信
タクミ says 2014/5/12 at 1:17 AM >いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。 じゃ観た回が悪かった? まそれも縁がなかったということで。 >歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) あっ、それでか! 前のほうが絶対よかったよね。眉は。 歌舞伎俳優は眉をそっちまうのが現代劇ではやばいところだなぁ。 返信
タクミ says 2014/5/12 at 1:17 AM >いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。 じゃ観た回が悪かった? まそれも縁がなかったということで。 >歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) あっ、それでか! 前のほうが絶対よかったよね。眉は。 歌舞伎俳優は眉をそっちまうのが現代劇ではやばいところだなぁ。 返信
タクミ says 2014/5/12 at 1:17 AM >いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。 じゃ観た回が悪かった? まそれも縁がなかったということで。 >歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) あっ、それでか! 前のほうが絶対よかったよね。眉は。 歌舞伎俳優は眉をそっちまうのが現代劇ではやばいところだなぁ。 返信
noichigo says 2014/5/12 at 4:19 AM >『24』 全く見てません…。 >彼がいつも悲愴感を漂わせて発声 私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね、だから違和感がない(理解できない)のかなと思います。ダブルフェイスのラストなんて、切なくて切なくて…ドラマなのに(苦笑) >超極端で押しまくった半沢が当たった 最後の方はやり過ぎというか、視聴率も高過ぎやしないか!?と思いつつ見てました。 >演出陣のせいなのか ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので演出だと思ってます(笑) >他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。 そうですよね、1日は24時間。限られた時間の中で縁やタイミングは大きいです。 (続く) 返信
noichigo says 2014/5/12 at 4:19 AM >『24』 全く見てません…。 >彼がいつも悲愴感を漂わせて発声 私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね、だから違和感がない(理解できない)のかなと思います。ダブルフェイスのラストなんて、切なくて切なくて…ドラマなのに(苦笑) >超極端で押しまくった半沢が当たった 最後の方はやり過ぎというか、視聴率も高過ぎやしないか!?と思いつつ見てました。 >演出陣のせいなのか ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので演出だと思ってます(笑) >他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。 そうですよね、1日は24時間。限られた時間の中で縁やタイミングは大きいです。 (続く) 返信
noichigo says 2014/5/12 at 4:19 AM >『24』 全く見てません…。 >彼がいつも悲愴感を漂わせて発声 私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね、だから違和感がない(理解できない)のかなと思います。ダブルフェイスのラストなんて、切なくて切なくて…ドラマなのに(苦笑) >超極端で押しまくった半沢が当たった 最後の方はやり過ぎというか、視聴率も高過ぎやしないか!?と思いつつ見てました。 >演出陣のせいなのか ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので演出だと思ってます(笑) >他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。 そうですよね、1日は24時間。限られた時間の中で縁やタイミングは大きいです。 (続く) 返信
タクミ says 2014/5/12 at 11:39 PM >私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね ふ~ん、そういうタイプか。 僕はあまり観たことないので、もっとニュートラルなタイプだと思ってました。 >ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので それは明らかに演出ですよね。 その婦警はなかなかに食えない女の役なのですよ。 これもなかなかいいキャラです。 返信
タクミ says 2014/5/12 at 11:39 PM >私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね ふ~ん、そういうタイプか。 僕はあまり観たことないので、もっとニュートラルなタイプだと思ってました。 >ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので それは明らかに演出ですよね。 その婦警はなかなかに食えない女の役なのですよ。 これもなかなかいいキャラです。 返信
タクミ says 2014/5/12 at 11:39 PM >私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね ふ~ん、そういうタイプか。 僕はあまり観たことないので、もっとニュートラルなタイプだと思ってました。 >ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので それは明らかに演出ですよね。 その婦警はなかなかに食えない女の役なのですよ。 これもなかなかいいキャラです。 返信
noichigo says 2014/5/13 at 1:43 AM 良かった、真木さんと小日向さんのシーンは棒読みの掛け合いで(笑) 他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます。半沢の時は主人公の善き上司役でしたから役者って面白いなぁ、素敵だなぁと…。 歌舞伎俳優の眉、中村橋之助さん 市川染五郎さんは女形もなさるのでちょっぴり変かもしれません(ごめんなさい…) (続く) 返信
noichigo says 2014/5/13 at 1:43 AM 良かった、真木さんと小日向さんのシーンは棒読みの掛け合いで(笑) 他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます。半沢の時は主人公の善き上司役でしたから役者って面白いなぁ、素敵だなぁと…。 歌舞伎俳優の眉、中村橋之助さん 市川染五郎さんは女形もなさるのでちょっぴり変かもしれません(ごめんなさい…) (続く) 返信
noichigo says 2014/5/13 at 1:43 AM 良かった、真木さんと小日向さんのシーンは棒読みの掛け合いで(笑) 他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます。半沢の時は主人公の善き上司役でしたから役者って面白いなぁ、素敵だなぁと…。 歌舞伎俳優の眉、中村橋之助さん 市川染五郎さんは女形もなさるのでちょっぴり変かもしれません(ごめんなさい…) (続く) 返信
タクミ says 2014/5/15 at 1:53 AM >他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます 舞台俳優さんなんだよね。 多分ドラマではカラマーゾフの兄弟が転機になったのではないかな。ちょろみしたけどあれは強烈だった。 返信
タクミ says 2014/5/15 at 1:53 AM >他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます 舞台俳優さんなんだよね。 多分ドラマではカラマーゾフの兄弟が転機になったのではないかな。ちょろみしたけどあれは強烈だった。 返信
タクミ says 2014/5/15 at 1:53 AM >他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます 舞台俳優さんなんだよね。 多分ドラマではカラマーゾフの兄弟が転機になったのではないかな。ちょろみしたけどあれは強烈だった。 返信
noichigo says 2014/5/23 at 9:02 AM カラマーゾフの兄弟に出ておられたんですね、未見ですが興味がありました! 続けて⑥⑦と見ました。苦しかった>_<; 新谷も中神も強い強い!そして鋼太郎さんが殺されてしまいました、生贄されて(´-`) >僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。 回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑) 鋼太郎さんも池松くんもやりがいのある役柄だなぁと感じながら見ました。 子供の頃、モズは卵を落とされて可哀想!カッコウ嫌い!と思ったので成長して生贄を知った時は度肝を抜かれて記憶違いかと…。(続く) 返信
noichigo says 2014/5/23 at 9:02 AM カラマーゾフの兄弟に出ておられたんですね、未見ですが興味がありました! 続けて⑥⑦と見ました。苦しかった>_<; 新谷も中神も強い強い!そして鋼太郎さんが殺されてしまいました、生贄されて(´-`) >僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。 回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑) 鋼太郎さんも池松くんもやりがいのある役柄だなぁと感じながら見ました。 子供の頃、モズは卵を落とされて可哀想!カッコウ嫌い!と思ったので成長して生贄を知った時は度肝を抜かれて記憶違いかと…。(続く) 返信
noichigo says 2014/5/23 at 9:02 AM カラマーゾフの兄弟に出ておられたんですね、未見ですが興味がありました! 続けて⑥⑦と見ました。苦しかった>_<; 新谷も中神も強い強い!そして鋼太郎さんが殺されてしまいました、生贄されて(´-`) >僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。 回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑) 鋼太郎さんも池松くんもやりがいのある役柄だなぁと感じながら見ました。 子供の頃、モズは卵を落とされて可哀想!カッコウ嫌い!と思ったので成長して生贄を知った時は度肝を抜かれて記憶違いかと…。(続く) 返信
タクミ says 2014/5/23 at 1:04 PM >回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑) ハンフリーボガードみたいに淡々としていて、でも本当は秘めた思いがある、というのがハードボイルドのいいところなのです。 見た目はともかく、声がせっぱつまっていれば、結局はぎりぎりに見えますよね。 それを見せちゃいけない。 むしろ、逆の方がいいくらい。 外見せっぱつまってるようで、話すと淡々とえぐい。そうすると深みが出ると思うな。 それか、いつも外見はパリッとしててもいいけどね。 返信
タクミ says 2014/5/23 at 1:04 PM >回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑) ハンフリーボガードみたいに淡々としていて、でも本当は秘めた思いがある、というのがハードボイルドのいいところなのです。 見た目はともかく、声がせっぱつまっていれば、結局はぎりぎりに見えますよね。 それを見せちゃいけない。 むしろ、逆の方がいいくらい。 外見せっぱつまってるようで、話すと淡々とえぐい。そうすると深みが出ると思うな。 それか、いつも外見はパリッとしててもいいけどね。 返信
タクミ says 2014/5/23 at 1:04 PM >回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑) ハンフリーボガードみたいに淡々としていて、でも本当は秘めた思いがある、というのがハードボイルドのいいところなのです。 見た目はともかく、声がせっぱつまっていれば、結局はぎりぎりに見えますよね。 それを見せちゃいけない。 むしろ、逆の方がいいくらい。 外見せっぱつまってるようで、話すと淡々とえぐい。そうすると深みが出ると思うな。 それか、いつも外見はパリッとしててもいいけどね。 返信
noichigo says 2014/5/31 at 11:59 PM >そうすると深みが出ると思うな。 はい…。 年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。 あくまでいち視聴者の戯言ですけどMOZUは回と回との間に「語り」が入って(私の中では)急展開…!? もっと丁寧に作って展開していくスペシャルドラマなら面白かったかもと思ったりします。 どちらにしてもWOWOWに加入してないのでEpisode 1までの視聴です(笑) ♪ボギー ボギ~ あんたの時代は良かった~ 返信
noichigo says 2014/5/31 at 11:59 PM >そうすると深みが出ると思うな。 はい…。 年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。 あくまでいち視聴者の戯言ですけどMOZUは回と回との間に「語り」が入って(私の中では)急展開…!? もっと丁寧に作って展開していくスペシャルドラマなら面白かったかもと思ったりします。 どちらにしてもWOWOWに加入してないのでEpisode 1までの視聴です(笑) ♪ボギー ボギ~ あんたの時代は良かった~ 返信
noichigo says 2014/5/31 at 11:59 PM >そうすると深みが出ると思うな。 はい…。 年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。 あくまでいち視聴者の戯言ですけどMOZUは回と回との間に「語り」が入って(私の中では)急展開…!? もっと丁寧に作って展開していくスペシャルドラマなら面白かったかもと思ったりします。 どちらにしてもWOWOWに加入してないのでEpisode 1までの視聴です(笑) ♪ボギー ボギ~ あんたの時代は良かった~ 返信
タクミ says 2014/6/1 at 9:52 AM >年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。 僕も思うんだけれど、それどうなんだろうね!? こっちが老成してきて浅はかに感じるのか、ドラマのレベルが下がってきてるのか。 先日佐藤浩市さん主演のトヨタ自動車創業のドラマを録画して見たのだけれど、1時間くらいでリタイアしてしまって。 熱い作風なのだが、まっとうすぎるのです。 でも、例えばそういうケース、若い時なら感動して見れたのかもしれないなと思う。 あっ、あるいは、老成でもドラマのレベル低下でもなく、ただ単にパターンを覚えてしまっているのかもね。 人間新しいものが好き(だとずっと言ってきている)でしょ!? 長く生きていると、大体のパターンを見てしまっていて、どれを見ても「これ知ってるし~」となる。 だからつまんないのかもしれません。 うん、うん、うん。 この論理はすごい。 ちょっと「至った!」という気分です。 なんか・・・・ありがと!!! 返信
タクミ says 2014/6/1 at 9:52 AM >年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。 僕も思うんだけれど、それどうなんだろうね!? こっちが老成してきて浅はかに感じるのか、ドラマのレベルが下がってきてるのか。 先日佐藤浩市さん主演のトヨタ自動車創業のドラマを録画して見たのだけれど、1時間くらいでリタイアしてしまって。 熱い作風なのだが、まっとうすぎるのです。 でも、例えばそういうケース、若い時なら感動して見れたのかもしれないなと思う。 あっ、あるいは、老成でもドラマのレベル低下でもなく、ただ単にパターンを覚えてしまっているのかもね。 人間新しいものが好き(だとずっと言ってきている)でしょ!? 長く生きていると、大体のパターンを見てしまっていて、どれを見ても「これ知ってるし~」となる。 だからつまんないのかもしれません。 うん、うん、うん。 この論理はすごい。 ちょっと「至った!」という気分です。 なんか・・・・ありがと!!! 返信
タクミ says 2014/6/1 at 9:52 AM >年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。 僕も思うんだけれど、それどうなんだろうね!? こっちが老成してきて浅はかに感じるのか、ドラマのレベルが下がってきてるのか。 先日佐藤浩市さん主演のトヨタ自動車創業のドラマを録画して見たのだけれど、1時間くらいでリタイアしてしまって。 熱い作風なのだが、まっとうすぎるのです。 でも、例えばそういうケース、若い時なら感動して見れたのかもしれないなと思う。 あっ、あるいは、老成でもドラマのレベル低下でもなく、ただ単にパターンを覚えてしまっているのかもね。 人間新しいものが好き(だとずっと言ってきている)でしょ!? 長く生きていると、大体のパターンを見てしまっていて、どれを見ても「これ知ってるし~」となる。 だからつまんないのかもしれません。 うん、うん、うん。 この論理はすごい。 ちょっと「至った!」という気分です。 なんか・・・・ありがと!!! 返信
noichigo says 2014/6/2 at 2:32 AM 「老成」という言葉ならば、年齢を重ねることは素敵なことかもと思えます、ありがとうご ざいます! ドラマ「LEADERS」…前・後編見ましたよ。 ‘半沢’俳優さん達が出演されてました。主人公の壮大な夢(二代目社長の道楽)に賛同したLeaders達…モノ作り以上に対銀行、資金繰り、対労働組合。志半ばで死んでしまう主人公に「何やねん!」という思いすら私は感じました。 (話はそれますが本田圭佑さんの「夢ノート」など確かに夢を抱き努力することは大切かもしれません。しかし誰でも彼でもという訳ではないでしょう!?目の前の小さな現実に立ち向かうことだって大切だと思うので…) 外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。 >なんか・・・・ありがと!!! 内匠先生がそう言って下さると救われますし光栄です。 こちらこそありがとうございます! (続く) 返信
noichigo says 2014/6/2 at 2:32 AM 「老成」という言葉ならば、年齢を重ねることは素敵なことかもと思えます、ありがとうご ざいます! ドラマ「LEADERS」…前・後編見ましたよ。 ‘半沢’俳優さん達が出演されてました。主人公の壮大な夢(二代目社長の道楽)に賛同したLeaders達…モノ作り以上に対銀行、資金繰り、対労働組合。志半ばで死んでしまう主人公に「何やねん!」という思いすら私は感じました。 (話はそれますが本田圭佑さんの「夢ノート」など確かに夢を抱き努力することは大切かもしれません。しかし誰でも彼でもという訳ではないでしょう!?目の前の小さな現実に立ち向かうことだって大切だと思うので…) 外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。 >なんか・・・・ありがと!!! 内匠先生がそう言って下さると救われますし光栄です。 こちらこそありがとうございます! (続く) 返信
noichigo says 2014/6/2 at 2:32 AM 「老成」という言葉ならば、年齢を重ねることは素敵なことかもと思えます、ありがとうご ざいます! ドラマ「LEADERS」…前・後編見ましたよ。 ‘半沢’俳優さん達が出演されてました。主人公の壮大な夢(二代目社長の道楽)に賛同したLeaders達…モノ作り以上に対銀行、資金繰り、対労働組合。志半ばで死んでしまう主人公に「何やねん!」という思いすら私は感じました。 (話はそれますが本田圭佑さんの「夢ノート」など確かに夢を抱き努力することは大切かもしれません。しかし誰でも彼でもという訳ではないでしょう!?目の前の小さな現実に立ち向かうことだって大切だと思うので…) 外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。 >なんか・・・・ありがと!!! 内匠先生がそう言って下さると救われますし光栄です。 こちらこそありがとうございます! (続く) 返信
タクミ says 2014/6/4 at 1:09 AM >外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。 いや、ちょっと前まで「猿まね」と言えばメイド・イン・ジャパンのことでした。 返信
タクミ says 2014/6/4 at 1:09 AM >外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。 いや、ちょっと前まで「猿まね」と言えばメイド・イン・ジャパンのことでした。 返信
タクミ says 2014/6/4 at 1:09 AM >外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。 いや、ちょっと前まで「猿まね」と言えばメイド・イン・ジャパンのことでした。 返信
noichigo says 2014/6/5 at 12:58 AM 猿まね! ニセモノ文化…中国の人が先を見越して(?)商標登録などしていくのがある意味カシコイなと思って。日本人は脇が甘いというか。 どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。 ドラマにハマれない一方で水戸黄門的なドラマ、好きですよ。土曜日の渡瀬恒彦さんの「タクシードライバーの推理日誌」や名取裕子さんの「法医学教室の事件ファイル」など毎回は見てませんけど安心感があって。 話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑) 返信
noichigo says 2014/6/5 at 12:58 AM 猿まね! ニセモノ文化…中国の人が先を見越して(?)商標登録などしていくのがある意味カシコイなと思って。日本人は脇が甘いというか。 どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。 ドラマにハマれない一方で水戸黄門的なドラマ、好きですよ。土曜日の渡瀬恒彦さんの「タクシードライバーの推理日誌」や名取裕子さんの「法医学教室の事件ファイル」など毎回は見てませんけど安心感があって。 話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑) 返信
noichigo says 2014/6/5 at 12:58 AM 猿まね! ニセモノ文化…中国の人が先を見越して(?)商標登録などしていくのがある意味カシコイなと思って。日本人は脇が甘いというか。 どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。 ドラマにハマれない一方で水戸黄門的なドラマ、好きですよ。土曜日の渡瀬恒彦さんの「タクシードライバーの推理日誌」や名取裕子さんの「法医学教室の事件ファイル」など毎回は見てませんけど安心感があって。 話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑) 返信
タクミ says 2014/6/5 at 11:26 AM >どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。 ロサンゼルスという街は数十年ごとに特定の国・地域から大量の移民が来ることを繰り返しています。 アイルランド系、日系、中国系、そしてスパニッシュ。(ちょっと順序違うかも) そのたびに、最初は「貧しい、下品な、仕事の荒いやつらが来た」と先住の人たちに思われることの繰り返し。 そして、それを最も厳しく行うのが「ひとつ前に来た移民たち」なんですよね。 ひとつ前(30年くらい前でしょうか)に移り住んできた人たちからすれば、自分たちはやっとちょっと上品になってきて見た目が違う。その上に最低賃金水準としてシェアを持っている仕事を奪われる立場なので憎しみもわきます。 なんか今の日本にそっくりじゃないですか? 小マシになった猿w >話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑) この人(百田さん)の世界はもういいです。 返信
タクミ says 2014/6/5 at 11:26 AM >どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。 ロサンゼルスという街は数十年ごとに特定の国・地域から大量の移民が来ることを繰り返しています。 アイルランド系、日系、中国系、そしてスパニッシュ。(ちょっと順序違うかも) そのたびに、最初は「貧しい、下品な、仕事の荒いやつらが来た」と先住の人たちに思われることの繰り返し。 そして、それを最も厳しく行うのが「ひとつ前に来た移民たち」なんですよね。 ひとつ前(30年くらい前でしょうか)に移り住んできた人たちからすれば、自分たちはやっとちょっと上品になってきて見た目が違う。その上に最低賃金水準としてシェアを持っている仕事を奪われる立場なので憎しみもわきます。 なんか今の日本にそっくりじゃないですか? 小マシになった猿w >話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑) この人(百田さん)の世界はもういいです。 返信
タクミ says 2014/6/5 at 11:26 AM >どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。 ロサンゼルスという街は数十年ごとに特定の国・地域から大量の移民が来ることを繰り返しています。 アイルランド系、日系、中国系、そしてスパニッシュ。(ちょっと順序違うかも) そのたびに、最初は「貧しい、下品な、仕事の荒いやつらが来た」と先住の人たちに思われることの繰り返し。 そして、それを最も厳しく行うのが「ひとつ前に来た移民たち」なんですよね。 ひとつ前(30年くらい前でしょうか)に移り住んできた人たちからすれば、自分たちはやっとちょっと上品になってきて見た目が違う。その上に最低賃金水準としてシェアを持っている仕事を奪われる立場なので憎しみもわきます。 なんか今の日本にそっくりじゃないですか? 小マシになった猿w >話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑) この人(百田さん)の世界はもういいです。 返信
noichigo says 2014/6/19 at 11:16 PM MOZU…先日最終回を見ました。全く期待してなかったからか結構面白く感じました!高視聴率の連続ドラマでも最終回はアレ!?みたいなことが(私は)あるので良かったです(笑) ロサンゼルスの話…内匠先生 教えてくださってありがとうございます、私は視野が狭いなぁ>_< ; ほんと勉強になります! それと…ようやく!持ち運び用に購入したヘッドホンでクラシックを聴けるようになりました!3千円台のものですが、これまで自分の使っていなかったところの聴覚を叩き起こされた感じでちょっぴり怖かったです(汗) ありがとうございましたm(_ _)m 返信
noichigo says 2014/6/19 at 11:16 PM MOZU…先日最終回を見ました。全く期待してなかったからか結構面白く感じました!高視聴率の連続ドラマでも最終回はアレ!?みたいなことが(私は)あるので良かったです(笑) ロサンゼルスの話…内匠先生 教えてくださってありがとうございます、私は視野が狭いなぁ>_< ; ほんと勉強になります! それと…ようやく!持ち運び用に購入したヘッドホンでクラシックを聴けるようになりました!3千円台のものですが、これまで自分の使っていなかったところの聴覚を叩き起こされた感じでちょっぴり怖かったです(汗) ありがとうございましたm(_ _)m 返信
noichigo says 2014/6/19 at 11:16 PM MOZU…先日最終回を見ました。全く期待してなかったからか結構面白く感じました!高視聴率の連続ドラマでも最終回はアレ!?みたいなことが(私は)あるので良かったです(笑) ロサンゼルスの話…内匠先生 教えてくださってありがとうございます、私は視野が狭いなぁ>_< ; ほんと勉強になります! それと…ようやく!持ち運び用に購入したヘッドホンでクラシックを聴けるようになりました!3千円台のものですが、これまで自分の使っていなかったところの聴覚を叩き起こされた感じでちょっぴり怖かったです(汗) ありがとうございましたm(_ _)m 返信
noichigo says 2014/6/22 at 1:16 AM すごいです!イヤホンだと音漏れがあるのかなと思いヘッドホンに、auショッピングモールのポイントで購入しました。 内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。 返信
noichigo says 2014/6/22 at 1:16 AM すごいです!イヤホンだと音漏れがあるのかなと思いヘッドホンに、auショッピングモールのポイントで購入しました。 内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。 返信
noichigo says 2014/6/22 at 1:16 AM すごいです!イヤホンだと音漏れがあるのかなと思いヘッドホンに、auショッピングモールのポイントで購入しました。 内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。 返信
タクミ says 2014/6/22 at 12:46 PM >内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。 「知足」? いや、悟りすぎでしょう(笑) 返信
タクミ says 2014/6/22 at 12:46 PM >内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。 「知足」? いや、悟りすぎでしょう(笑) 返信
タクミ says 2014/6/22 at 12:46 PM >内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。 「知足」? いや、悟りすぎでしょう(笑) 返信
noichigo says 2014/6/23 at 4:58 PM f(^ι^; 笑 恥ずかしいのですが私における「知足」は諦めや心身のしんどさ 志の低さ 自分の不出来さ等からきているものかも知れません。 でも、ほんと恵まれていることが多くて有り難いなって思えるんですよ。 内匠先生 いつもありがとう。 それでは仕事に戻ります(笑) 返信
noichigo says 2014/6/23 at 4:58 PM f(^ι^; 笑 恥ずかしいのですが私における「知足」は諦めや心身のしんどさ 志の低さ 自分の不出来さ等からきているものかも知れません。 でも、ほんと恵まれていることが多くて有り難いなって思えるんですよ。 内匠先生 いつもありがとう。 それでは仕事に戻ります(笑) 返信
noichigo says 2014/6/23 at 4:58 PM f(^ι^; 笑 恥ずかしいのですが私における「知足」は諦めや心身のしんどさ 志の低さ 自分の不出来さ等からきているものかも知れません。 でも、ほんと恵まれていることが多くて有り難いなって思えるんですよ。 内匠先生 いつもありがとう。 それでは仕事に戻ります(笑) 返信
noichigo says
>ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。
シュン…(´-`)
いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。拷問のシーンは以前観た「ペパーミント・キャンディー」という韓国映画に比べるとましかなと思って頑張って見ました。 香川さんはドラマ「ダブルフェイス」の流れからのキャスティングだと思ってます。私は半沢の時や今の「ルーズヴェルト・ゲーム」の役柄より今回の刑事役の方が好きです。歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) (続く)
noichigo says
>ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。
シュン…(´-`)
いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。拷問のシーンは以前観た「ペパーミント・キャンディー」という韓国映画に比べるとましかなと思って頑張って見ました。 香川さんはドラマ「ダブルフェイス」の流れからのキャスティングだと思ってます。私は半沢の時や今の「ルーズヴェルト・ゲーム」の役柄より今回の刑事役の方が好きです。歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) (続く)
noichigo says
>ということで、次週からのテレビ予約は解除してしまいました。
シュン…(´-`)
いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。拷問のシーンは以前観た「ペパーミント・キャンディー」という韓国映画に比べるとましかなと思って頑張って見ました。 香川さんはドラマ「ダブルフェイス」の流れからのキャスティングだと思ってます。私は半沢の時や今の「ルーズヴェルト・ゲーム」の役柄より今回の刑事役の方が好きです。歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) (続く)
タクミ says
>いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。 じゃ観た回が悪かった? まそれも縁がなかったということで。 >歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) あっ、それでか! 前のほうが絶対よかったよね。眉は。 歌舞伎俳優は眉をそっちまうのが現代劇ではやばいところだなぁ。
タクミ says
>いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。 じゃ観た回が悪かった? まそれも縁がなかったということで。 >歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) あっ、それでか! 前のほうが絶対よかったよね。眉は。 歌舞伎俳優は眉をそっちまうのが現代劇ではやばいところだなぁ。
タクミ says
>いきなり5話を>_< この回は見てて私もしんどかったです。 じゃ観た回が悪かった? まそれも縁がなかったということで。 >歌舞伎をされるようになったからか昔より眉が細くなってる気がするのがちょっぴり気になります(笑) あっ、それでか! 前のほうが絶対よかったよね。眉は。 歌舞伎俳優は眉をそっちまうのが現代劇ではやばいところだなぁ。
noichigo says
>『24』
全く見てません…。
>彼がいつも悲愴感を漂わせて発声
私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね、だから違和感がない(理解できない)のかなと思います。ダブルフェイスのラストなんて、切なくて切なくて…ドラマなのに(苦笑)
>超極端で押しまくった半沢が当たった
最後の方はやり過ぎというか、視聴率も高過ぎやしないか!?と思いつつ見てました。
>演出陣のせいなのか
ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので演出だと思ってます(笑)
>他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。
そうですよね、1日は24時間。限られた時間の中で縁やタイミングは大きいです。
(続く)
noichigo says
>『24』
全く見てません…。
>彼がいつも悲愴感を漂わせて発声
私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね、だから違和感がない(理解できない)のかなと思います。ダブルフェイスのラストなんて、切なくて切なくて…ドラマなのに(苦笑)
>超極端で押しまくった半沢が当たった
最後の方はやり過ぎというか、視聴率も高過ぎやしないか!?と思いつつ見てました。
>演出陣のせいなのか
ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので演出だと思ってます(笑)
>他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。
そうですよね、1日は24時間。限られた時間の中で縁やタイミングは大きいです。
(続く)
noichigo says
>『24』
全く見てません…。
>彼がいつも悲愴感を漂わせて発声
私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね、だから違和感がない(理解できない)のかなと思います。ダブルフェイスのラストなんて、切なくて切なくて…ドラマなのに(苦笑)
>超極端で押しまくった半沢が当たった
最後の方はやり過ぎというか、視聴率も高過ぎやしないか!?と思いつつ見てました。
>演出陣のせいなのか
ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので演出だと思ってます(笑)
>他に観たい映画や聴きたい音楽もあるからね。
そうですよね、1日は24時間。限られた時間の中で縁やタイミングは大きいです。
(続く)
タクミ says
>私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね
ふ~ん、そういうタイプか。
僕はあまり観たことないので、もっとニュートラルなタイプだと思ってました。
>ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので
それは明らかに演出ですよね。
その婦警はなかなかに食えない女の役なのですよ。
これもなかなかいいキャラです。
タクミ says
>私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね
ふ~ん、そういうタイプか。
僕はあまり観たことないので、もっとニュートラルなタイプだと思ってました。
>ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので
それは明らかに演出ですよね。
その婦警はなかなかに食えない女の役なのですよ。
これもなかなかいいキャラです。
タクミ says
>私の中の西島さんは役柄関係なく「切ない」んですよね
ふ~ん、そういうタイプか。
僕はあまり観たことないので、もっとニュートラルなタイプだと思ってました。
>ネットで真木さんのセリフが棒読みwなどと言われてるようなので
それは明らかに演出ですよね。
その婦警はなかなかに食えない女の役なのですよ。
これもなかなかいいキャラです。
noichigo says
良かった、真木さんと小日向さんのシーンは棒読みの掛け合いで(笑)
他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます。半沢の時は主人公の善き上司役でしたから役者って面白いなぁ、素敵だなぁと…。
歌舞伎俳優の眉、中村橋之助さん 市川染五郎さんは女形もなさるのでちょっぴり変かもしれません(ごめんなさい…)
(続く)
noichigo says
良かった、真木さんと小日向さんのシーンは棒読みの掛け合いで(笑)
他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます。半沢の時は主人公の善き上司役でしたから役者って面白いなぁ、素敵だなぁと…。
歌舞伎俳優の眉、中村橋之助さん 市川染五郎さんは女形もなさるのでちょっぴり変かもしれません(ごめんなさい…)
(続く)
noichigo says
良かった、真木さんと小日向さんのシーンは棒読みの掛け合いで(笑)
他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます。半沢の時は主人公の善き上司役でしたから役者って面白いなぁ、素敵だなぁと…。
歌舞伎俳優の眉、中村橋之助さん 市川染五郎さんは女形もなさるのでちょっぴり変かもしれません(ごめんなさい…)
(続く)
タクミ says
>他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます
舞台俳優さんなんだよね。
多分ドラマではカラマーゾフの兄弟が転機になったのではないかな。ちょろみしたけどあれは強烈だった。
タクミ says
>他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます
舞台俳優さんなんだよね。
多分ドラマではカラマーゾフの兄弟が転機になったのではないかな。ちょろみしたけどあれは強烈だった。
タクミ says
>他の配役では中神役の吉田鋼太郎さんがいい違和感だなと思ってます
舞台俳優さんなんだよね。
多分ドラマではカラマーゾフの兄弟が転機になったのではないかな。ちょろみしたけどあれは強烈だった。
noichigo says
カラマーゾフの兄弟に出ておられたんですね、未見ですが興味がありました!
続けて⑥⑦と見ました。苦しかった>_<; 新谷も中神も強い強い!そして鋼太郎さんが殺されてしまいました、生贄されて(´-`) >僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。
回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑)
鋼太郎さんも池松くんもやりがいのある役柄だなぁと感じながら見ました。
子供の頃、モズは卵を落とされて可哀想!カッコウ嫌い!と思ったので成長して生贄を知った時は度肝を抜かれて記憶違いかと…。(続く)
noichigo says
カラマーゾフの兄弟に出ておられたんですね、未見ですが興味がありました!
続けて⑥⑦と見ました。苦しかった>_<; 新谷も中神も強い強い!そして鋼太郎さんが殺されてしまいました、生贄されて(´-`) >僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。
回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑)
鋼太郎さんも池松くんもやりがいのある役柄だなぁと感じながら見ました。
子供の頃、モズは卵を落とされて可哀想!カッコウ嫌い!と思ったので成長して生贄を知った時は度肝を抜かれて記憶違いかと…。(続く)
noichigo says
カラマーゾフの兄弟に出ておられたんですね、未見ですが興味がありました!
続けて⑥⑦と見ました。苦しかった>_<; 新谷も中神も強い強い!そして鋼太郎さんが殺されてしまいました、生贄されて(´-`) >僕なりの違和感というのは、彼がいつも悲愴感を漂わせて発声していることです。
回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑)
鋼太郎さんも池松くんもやりがいのある役柄だなぁと感じながら見ました。
子供の頃、モズは卵を落とされて可哀想!カッコウ嫌い!と思ったので成長して生贄を知った時は度肝を抜かれて記憶違いかと…。(続く)
タクミ says
>回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑)
ハンフリーボガードみたいに淡々としていて、でも本当は秘めた思いがある、というのがハードボイルドのいいところなのです。
見た目はともかく、声がせっぱつまっていれば、結局はぎりぎりに見えますよね。
それを見せちゃいけない。
むしろ、逆の方がいいくらい。
外見せっぱつまってるようで、話すと淡々とえぐい。そうすると深みが出ると思うな。
それか、いつも外見はパリッとしててもいいけどね。
タクミ says
>回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑)
ハンフリーボガードみたいに淡々としていて、でも本当は秘めた思いがある、というのがハードボイルドのいいところなのです。
見た目はともかく、声がせっぱつまっていれば、結局はぎりぎりに見えますよね。
それを見せちゃいけない。
むしろ、逆の方がいいくらい。
外見せっぱつまってるようで、話すと淡々とえぐい。そうすると深みが出ると思うな。
それか、いつも外見はパリッとしててもいいけどね。
タクミ says
>回を重ねて、倉木の発声が絞り出し過ぎ!?とちょっぴり思えてきました(笑)
ハンフリーボガードみたいに淡々としていて、でも本当は秘めた思いがある、というのがハードボイルドのいいところなのです。
見た目はともかく、声がせっぱつまっていれば、結局はぎりぎりに見えますよね。
それを見せちゃいけない。
むしろ、逆の方がいいくらい。
外見せっぱつまってるようで、話すと淡々とえぐい。そうすると深みが出ると思うな。
それか、いつも外見はパリッとしててもいいけどね。
noichigo says
>そうすると深みが出ると思うな。
はい…。
年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。
あくまでいち視聴者の戯言ですけどMOZUは回と回との間に「語り」が入って(私の中では)急展開…!? もっと丁寧に作って展開していくスペシャルドラマなら面白かったかもと思ったりします。
どちらにしてもWOWOWに加入してないのでEpisode 1までの視聴です(笑)
♪ボギー ボギ~ あんたの時代は良かった~
noichigo says
>そうすると深みが出ると思うな。
はい…。
年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。
あくまでいち視聴者の戯言ですけどMOZUは回と回との間に「語り」が入って(私の中では)急展開…!? もっと丁寧に作って展開していくスペシャルドラマなら面白かったかもと思ったりします。
どちらにしてもWOWOWに加入してないのでEpisode 1までの視聴です(笑)
♪ボギー ボギ~ あんたの時代は良かった~
noichigo says
>そうすると深みが出ると思うな。
はい…。
年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。
あくまでいち視聴者の戯言ですけどMOZUは回と回との間に「語り」が入って(私の中では)急展開…!? もっと丁寧に作って展開していくスペシャルドラマなら面白かったかもと思ったりします。
どちらにしてもWOWOWに加入してないのでEpisode 1までの視聴です(笑)
♪ボギー ボギ~ あんたの時代は良かった~
タクミ says
>年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。
僕も思うんだけれど、それどうなんだろうね!?
こっちが老成してきて浅はかに感じるのか、ドラマのレベルが下がってきてるのか。
先日佐藤浩市さん主演のトヨタ自動車創業のドラマを録画して見たのだけれど、1時間くらいでリタイアしてしまって。
熱い作風なのだが、まっとうすぎるのです。
でも、例えばそういうケース、若い時なら感動して見れたのかもしれないなと思う。
あっ、あるいは、老成でもドラマのレベル低下でもなく、ただ単にパターンを覚えてしまっているのかもね。
人間新しいものが好き(だとずっと言ってきている)でしょ!?
長く生きていると、大体のパターンを見てしまっていて、どれを見ても「これ知ってるし~」となる。
だからつまんないのかもしれません。
うん、うん、うん。
この論理はすごい。
ちょっと「至った!」という気分です。
なんか・・・・ありがと!!!
タクミ says
>年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。
僕も思うんだけれど、それどうなんだろうね!?
こっちが老成してきて浅はかに感じるのか、ドラマのレベルが下がってきてるのか。
先日佐藤浩市さん主演のトヨタ自動車創業のドラマを録画して見たのだけれど、1時間くらいでリタイアしてしまって。
熱い作風なのだが、まっとうすぎるのです。
でも、例えばそういうケース、若い時なら感動して見れたのかもしれないなと思う。
あっ、あるいは、老成でもドラマのレベル低下でもなく、ただ単にパターンを覚えてしまっているのかもね。
人間新しいものが好き(だとずっと言ってきている)でしょ!?
長く生きていると、大体のパターンを見てしまっていて、どれを見ても「これ知ってるし~」となる。
だからつまんないのかもしれません。
うん、うん、うん。
この論理はすごい。
ちょっと「至った!」という気分です。
なんか・・・・ありがと!!!
タクミ says
>年齢を重ねたせいなのか私 今の、いやもうずっと(ドラマの)深みにハマれなくて。
僕も思うんだけれど、それどうなんだろうね!?
こっちが老成してきて浅はかに感じるのか、ドラマのレベルが下がってきてるのか。
先日佐藤浩市さん主演のトヨタ自動車創業のドラマを録画して見たのだけれど、1時間くらいでリタイアしてしまって。
熱い作風なのだが、まっとうすぎるのです。
でも、例えばそういうケース、若い時なら感動して見れたのかもしれないなと思う。
あっ、あるいは、老成でもドラマのレベル低下でもなく、ただ単にパターンを覚えてしまっているのかもね。
人間新しいものが好き(だとずっと言ってきている)でしょ!?
長く生きていると、大体のパターンを見てしまっていて、どれを見ても「これ知ってるし~」となる。
だからつまんないのかもしれません。
うん、うん、うん。
この論理はすごい。
ちょっと「至った!」という気分です。
なんか・・・・ありがと!!!
noichigo says
「老成」という言葉ならば、年齢を重ねることは素敵なことかもと思えます、ありがとうご
ざいます!
ドラマ「LEADERS」…前・後編見ましたよ。
‘半沢’俳優さん達が出演されてました。主人公の壮大な夢(二代目社長の道楽)に賛同したLeaders達…モノ作り以上に対銀行、資金繰り、対労働組合。志半ばで死んでしまう主人公に「何やねん!」という思いすら私は感じました。
(話はそれますが本田圭佑さんの「夢ノート」など確かに夢を抱き努力することは大切かもしれません。しかし誰でも彼でもという訳ではないでしょう!?目の前の小さな現実に立ち向かうことだって大切だと思うので…)
外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。
>なんか・・・・ありがと!!!
内匠先生がそう言って下さると救われますし光栄です。
こちらこそありがとうございます!
(続く)
noichigo says
「老成」という言葉ならば、年齢を重ねることは素敵なことかもと思えます、ありがとうご
ざいます!
ドラマ「LEADERS」…前・後編見ましたよ。
‘半沢’俳優さん達が出演されてました。主人公の壮大な夢(二代目社長の道楽)に賛同したLeaders達…モノ作り以上に対銀行、資金繰り、対労働組合。志半ばで死んでしまう主人公に「何やねん!」という思いすら私は感じました。
(話はそれますが本田圭佑さんの「夢ノート」など確かに夢を抱き努力することは大切かもしれません。しかし誰でも彼でもという訳ではないでしょう!?目の前の小さな現実に立ち向かうことだって大切だと思うので…)
外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。
>なんか・・・・ありがと!!!
内匠先生がそう言って下さると救われますし光栄です。
こちらこそありがとうございます!
(続く)
noichigo says
「老成」という言葉ならば、年齢を重ねることは素敵なことかもと思えます、ありがとうご
ざいます!
ドラマ「LEADERS」…前・後編見ましたよ。
‘半沢’俳優さん達が出演されてました。主人公の壮大な夢(二代目社長の道楽)に賛同したLeaders達…モノ作り以上に対銀行、資金繰り、対労働組合。志半ばで死んでしまう主人公に「何やねん!」という思いすら私は感じました。
(話はそれますが本田圭佑さんの「夢ノート」など確かに夢を抱き努力することは大切かもしれません。しかし誰でも彼でもという訳ではないでしょう!?目の前の小さな現実に立ち向かうことだって大切だと思うので…)
外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。
>なんか・・・・ありがと!!!
内匠先生がそう言って下さると救われますし光栄です。
こちらこそありがとうございます!
(続く)
タクミ says
>外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。
いや、ちょっと前まで「猿まね」と言えばメイド・イン・ジャパンのことでした。
タクミ says
>外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。
いや、ちょっと前まで「猿まね」と言えばメイド・イン・ジャパンのことでした。
タクミ says
>外国車をばらし模倣すること、以前見たドラマ「海峡を渡るバイオリン」…何て言いますか中国のニセモノ文化に通ずるような気がして個人的にはちょっぴり嫌だったんですよね。
いや、ちょっと前まで「猿まね」と言えばメイド・イン・ジャパンのことでした。
noichigo says
猿まね!
ニセモノ文化…中国の人が先を見越して(?)商標登録などしていくのがある意味カシコイなと思って。日本人は脇が甘いというか。
どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。
ドラマにハマれない一方で水戸黄門的なドラマ、好きですよ。土曜日の渡瀬恒彦さんの「タクシードライバーの推理日誌」や名取裕子さんの「法医学教室の事件ファイル」など毎回は見てませんけど安心感があって。
話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑)
noichigo says
猿まね!
ニセモノ文化…中国の人が先を見越して(?)商標登録などしていくのがある意味カシコイなと思って。日本人は脇が甘いというか。
どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。
ドラマにハマれない一方で水戸黄門的なドラマ、好きですよ。土曜日の渡瀬恒彦さんの「タクシードライバーの推理日誌」や名取裕子さんの「法医学教室の事件ファイル」など毎回は見てませんけど安心感があって。
話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑)
noichigo says
猿まね!
ニセモノ文化…中国の人が先を見越して(?)商標登録などしていくのがある意味カシコイなと思って。日本人は脇が甘いというか。
どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。
ドラマにハマれない一方で水戸黄門的なドラマ、好きですよ。土曜日の渡瀬恒彦さんの「タクシードライバーの推理日誌」や名取裕子さんの「法医学教室の事件ファイル」など毎回は見てませんけど安心感があって。
話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑)
タクミ says
>どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。
ロサンゼルスという街は数十年ごとに特定の国・地域から大量の移民が来ることを繰り返しています。
アイルランド系、日系、中国系、そしてスパニッシュ。(ちょっと順序違うかも)
そのたびに、最初は「貧しい、下品な、仕事の荒いやつらが来た」と先住の人たちに思われることの繰り返し。
そして、それを最も厳しく行うのが「ひとつ前に来た移民たち」なんですよね。
ひとつ前(30年くらい前でしょうか)に移り住んできた人たちからすれば、自分たちはやっとちょっと上品になってきて見た目が違う。その上に最低賃金水準としてシェアを持っている仕事を奪われる立場なので憎しみもわきます。
なんか今の日本にそっくりじゃないですか?
小マシになった猿w
>話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑)
この人(百田さん)の世界はもういいです。
タクミ says
>どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。
ロサンゼルスという街は数十年ごとに特定の国・地域から大量の移民が来ることを繰り返しています。
アイルランド系、日系、中国系、そしてスパニッシュ。(ちょっと順序違うかも)
そのたびに、最初は「貧しい、下品な、仕事の荒いやつらが来た」と先住の人たちに思われることの繰り返し。
そして、それを最も厳しく行うのが「ひとつ前に来た移民たち」なんですよね。
ひとつ前(30年くらい前でしょうか)に移り住んできた人たちからすれば、自分たちはやっとちょっと上品になってきて見た目が違う。その上に最低賃金水準としてシェアを持っている仕事を奪われる立場なので憎しみもわきます。
なんか今の日本にそっくりじゃないですか?
小マシになった猿w
>話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑)
この人(百田さん)の世界はもういいです。
タクミ says
>どちらにしてもあぐらをかいたり小馬鹿にして見下したりはあかんですね、足元をすくわれるような気がします。
ロサンゼルスという街は数十年ごとに特定の国・地域から大量の移民が来ることを繰り返しています。
アイルランド系、日系、中国系、そしてスパニッシュ。(ちょっと順序違うかも)
そのたびに、最初は「貧しい、下品な、仕事の荒いやつらが来た」と先住の人たちに思われることの繰り返し。
そして、それを最も厳しく行うのが「ひとつ前に来た移民たち」なんですよね。
ひとつ前(30年くらい前でしょうか)に移り住んできた人たちからすれば、自分たちはやっとちょっと上品になってきて見た目が違う。その上に最低賃金水準としてシェアを持っている仕事を奪われる立場なので憎しみもわきます。
なんか今の日本にそっくりじゃないですか?
小マシになった猿w
>話はそれますが永遠の0がドラマ化されるそうですね。向井理さん主演…見るかも(笑)
この人(百田さん)の世界はもういいです。
noichigo says
MOZU…先日最終回を見ました。全く期待してなかったからか結構面白く感じました!高視聴率の連続ドラマでも最終回はアレ!?みたいなことが(私は)あるので良かったです(笑)
ロサンゼルスの話…内匠先生 教えてくださってありがとうございます、私は視野が狭いなぁ>_< ; ほんと勉強になります! それと…ようやく!持ち運び用に購入したヘッドホンでクラシックを聴けるようになりました!3千円台のものですが、これまで自分の使っていなかったところの聴覚を叩き起こされた感じでちょっぴり怖かったです(汗) ありがとうございましたm(_ _)m
noichigo says
MOZU…先日最終回を見ました。全く期待してなかったからか結構面白く感じました!高視聴率の連続ドラマでも最終回はアレ!?みたいなことが(私は)あるので良かったです(笑)
ロサンゼルスの話…内匠先生 教えてくださってありがとうございます、私は視野が狭いなぁ>_< ; ほんと勉強になります! それと…ようやく!持ち運び用に購入したヘッドホンでクラシックを聴けるようになりました!3千円台のものですが、これまで自分の使っていなかったところの聴覚を叩き起こされた感じでちょっぴり怖かったです(汗) ありがとうございましたm(_ _)m
noichigo says
MOZU…先日最終回を見ました。全く期待してなかったからか結構面白く感じました!高視聴率の連続ドラマでも最終回はアレ!?みたいなことが(私は)あるので良かったです(笑)
ロサンゼルスの話…内匠先生 教えてくださってありがとうございます、私は視野が狭いなぁ>_< ; ほんと勉強になります! それと…ようやく!持ち運び用に購入したヘッドホンでクラシックを聴けるようになりました!3千円台のものですが、これまで自分の使っていなかったところの聴覚を叩き起こされた感じでちょっぴり怖かったです(汗) ありがとうございましたm(_ _)m
タクミ says
MOZU、完全に意識から消えていたw
ヘッドフォンはすごいでしょう?
変なオーディオセットをそろえるよりよほどいいです。
タクミ says
MOZU、完全に意識から消えていたw
ヘッドフォンはすごいでしょう?
変なオーディオセットをそろえるよりよほどいいです。
タクミ says
MOZU、完全に意識から消えていたw
ヘッドフォンはすごいでしょう?
変なオーディオセットをそろえるよりよほどいいです。
noichigo says
すごいです!イヤホンだと音漏れがあるのかなと思いヘッドホンに、auショッピングモールのポイントで購入しました。
内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。
noichigo says
すごいです!イヤホンだと音漏れがあるのかなと思いヘッドホンに、auショッピングモールのポイントで購入しました。
内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。
noichigo says
すごいです!イヤホンだと音漏れがあるのかなと思いヘッドホンに、auショッピングモールのポイントで購入しました。
内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。
タクミ says
>内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。
「知足」?
いや、悟りすぎでしょう(笑)
タクミ says
>内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。
「知足」?
いや、悟りすぎでしょう(笑)
タクミ says
>内匠先生 教えてくださってありがとうございました。何だかもう、私(の人生)十分だなって…。
「知足」?
いや、悟りすぎでしょう(笑)
noichigo says
f(^ι^; 笑
恥ずかしいのですが私における「知足」は諦めや心身のしんどさ 志の低さ 自分の不出来さ等からきているものかも知れません。 でも、ほんと恵まれていることが多くて有り難いなって思えるんですよ。
内匠先生 いつもありがとう。
それでは仕事に戻ります(笑)
noichigo says
f(^ι^; 笑
恥ずかしいのですが私における「知足」は諦めや心身のしんどさ 志の低さ 自分の不出来さ等からきているものかも知れません。 でも、ほんと恵まれていることが多くて有り難いなって思えるんですよ。
内匠先生 いつもありがとう。
それでは仕事に戻ります(笑)
noichigo says
f(^ι^; 笑
恥ずかしいのですが私における「知足」は諦めや心身のしんどさ 志の低さ 自分の不出来さ等からきているものかも知れません。 でも、ほんと恵まれていることが多くて有り難いなって思えるんですよ。
内匠先生 いつもありがとう。
それでは仕事に戻ります(笑)