「LED」「LED」・・・ 2013/6/15 By 156 Comments 最近、週に一回くらい「蛍光灯をLED管に変更しませんか?」という電話がかかってくる。 サロンの蛍光灯が多いと思ってのことだろう。 そうでもないのだが、それはさておき、その後のセリフは大概、「LED管はそのままでは使えません。安定器を外す工事が必要なのですが、それを当社はいくらいくらで・・・」と続く。 しかし、こうやって、どんどんと同じ目的の電話がかかってくるときは、胡散臭いものだと思ってほぼ間違いないものだ。 全員がやばいか、一部がそうか。 実際のところ、提示金額にばらつきがある。最初に聞いたときの金額はかなり高かったけど、そうでもないところもあった。 隙間産業とでも言うのかな。 こういう、物事の変わり目のところばかり狙ってひと儲けしようみたいに考えるヤツが絶対いる。 本人はいっぱしの商売人みたいに思っているのだが、会ってみるとどれも見るからに小者臭漂う感じなのだ。 そりゃそうだろ。 水道の哲学じゃないが、商売というものは、基本後付じゃないとダメだと僕は思っている。 こういうものがあるといいな、作ってみたいな、世に出してみたいな、の結果として商売にするという感じ。そうでないと大きな商いにはならないものなのだ。 ま、それはさておきLEDの話。 最近聞いたところによると、どうも、工事が必要でないLED管や、もともとの蛍光灯器具によっても工事が必要であったりなかったりするとか言う(これは誤報では?と思っている)。 う~む、と思って、ちょっとググってみた。 なんと!LEDは、まだエネルギー効率(発光効率)が、蛍光灯を上回っているとは言えないんだって! ●LED単体の入力に対しての効率は非常に良いのです これがよく話題に取り上げられます ところがLEDは電気が流れた途端もっともっと電気を流そうとして自分自身を壊してしまいます このため、電気が必要以上流れないようにするため保護抵抗を入れます これが効率を悪くしています 更に家庭用の器具は使い勝手をよくするためにリモコン受信回路を入れたり、色調変更回路を入れたり、調光回路を入れたりで、更に電気を消費しています その結果蛍光灯器具とあまり変らない消費電力になっています メーカーのカタログはそのためこのことを隠してはいませんが大きく載せていません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387435158 これはひとつのアンサーだけれど、同様の意見は散見した。 どうやら本当みたいだ。 要するに、LEDはまだまだの商品だということだろう。 おそらく日進月歩。 見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。 そして、それを知っているからこそ、くだらないやつらが、今だけ必要な高額(本来高額でもない)工事を必死に売り込んでいるのではないかと思う。 さらには、きっと数年後にはまた「3年前のLED!それは一番ダメなやつで、蛍光灯以下です。ぜひ新タイプのものを・・・」なんて電話をしてくるんじゃない!?(笑)
めみ says 2013/6/15 at 11:55 PM >見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。 それが賢明そうですね。モノにもよるし、人により、価値観の違いもありそうですが、例えば、家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。 返信
めみ says 2013/6/15 at 11:55 PM >見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。 それが賢明そうですね。モノにもよるし、人により、価値観の違いもありそうですが、例えば、家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。 返信
めみ says 2013/6/15 at 11:55 PM >見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。 それが賢明そうですね。モノにもよるし、人により、価値観の違いもありそうですが、例えば、家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。 返信
くま says 2013/6/16 at 12:54 AM 電気メーカーはなかなか信用出来ないですねー 私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。 節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。 なのでLEDに興味無しです。 ムダな照明を減らせば良いだけです。 電球LOVEな昭和女子より 返信
くま says 2013/6/16 at 12:54 AM 電気メーカーはなかなか信用出来ないですねー 私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。 節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。 なのでLEDに興味無しです。 ムダな照明を減らせば良いだけです。 電球LOVEな昭和女子より 返信
くま says 2013/6/16 at 12:54 AM 電気メーカーはなかなか信用出来ないですねー 私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。 節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。 なのでLEDに興味無しです。 ムダな照明を減らせば良いだけです。 電球LOVEな昭和女子より 返信
noichigo says 2013/6/16 at 8:10 AM 東京は怖いな^_^; 去年ユニットバスの電球が切れてLEDの方が良いのかなと思いつつ替えもせずアロマキャンドルを使用…といって半身浴をする訳でも湯船に浸かる訳でもない。 普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。 返信
noichigo says 2013/6/16 at 8:10 AM 東京は怖いな^_^; 去年ユニットバスの電球が切れてLEDの方が良いのかなと思いつつ替えもせずアロマキャンドルを使用…といって半身浴をする訳でも湯船に浸かる訳でもない。 普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。 返信
noichigo says 2013/6/16 at 8:10 AM 東京は怖いな^_^; 去年ユニットバスの電球が切れてLEDの方が良いのかなと思いつつ替えもせずアロマキャンドルを使用…といって半身浴をする訳でも湯船に浸かる訳でもない。 普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。 返信
yuka says 2013/6/16 at 12:23 PM 私は、蛍光灯やLEDの光が苦手で。白熱灯が生産中止になると聞いて、買いだめしてしまった派です。 白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。 返信
yuka says 2013/6/16 at 12:23 PM 私は、蛍光灯やLEDの光が苦手で。白熱灯が生産中止になると聞いて、買いだめしてしまった派です。 白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。 返信
yuka says 2013/6/16 at 12:23 PM 私は、蛍光灯やLEDの光が苦手で。白熱灯が生産中止になると聞いて、買いだめしてしまった派です。 白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/16 at 4:50 PM 内匠先生、こんにちは。はじめまして、猫好きロシアンブルーと申します。 いつも楽しくブログを拝見しております。年齢は20代半ばです。数年前に、内匠先生に写真を一度撮って頂きました。 美の達人の内匠先生にお訊きしたいのですが、私はよく同僚や他の方々から、字が綺麗ですね、とか、人間的に、性格的に魅力があると褒められますが、私は嬉しくなく、むしろそれしか誉めることないんかいと思ってしまいます。 私は外見で褒められないと気がすまないのです。 おそらく、小学生の頃にブスと言われて苛められ、どこかでトラウマが消えていないのだと思います。 中学生以降は、同姓の友人も沢山おり、幸せですが、やはり異性の方に綺麗、可愛いと言われないと嬉しくありません。小学生の頃よりははるかに綺麗になっていますし、服装も研究しておりますが、異性の方は外見で何も言ってくれません。涙 家族には、フェロモンがないからと言われます。涙 こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか? すごい暗い内容で、LEDと全く関係ないのですが、何かコメントを頂けたらと思います。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/16 at 4:50 PM 内匠先生、こんにちは。はじめまして、猫好きロシアンブルーと申します。 いつも楽しくブログを拝見しております。年齢は20代半ばです。数年前に、内匠先生に写真を一度撮って頂きました。 美の達人の内匠先生にお訊きしたいのですが、私はよく同僚や他の方々から、字が綺麗ですね、とか、人間的に、性格的に魅力があると褒められますが、私は嬉しくなく、むしろそれしか誉めることないんかいと思ってしまいます。 私は外見で褒められないと気がすまないのです。 おそらく、小学生の頃にブスと言われて苛められ、どこかでトラウマが消えていないのだと思います。 中学生以降は、同姓の友人も沢山おり、幸せですが、やはり異性の方に綺麗、可愛いと言われないと嬉しくありません。小学生の頃よりははるかに綺麗になっていますし、服装も研究しておりますが、異性の方は外見で何も言ってくれません。涙 家族には、フェロモンがないからと言われます。涙 こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか? すごい暗い内容で、LEDと全く関係ないのですが、何かコメントを頂けたらと思います。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/16 at 4:50 PM 内匠先生、こんにちは。はじめまして、猫好きロシアンブルーと申します。 いつも楽しくブログを拝見しております。年齢は20代半ばです。数年前に、内匠先生に写真を一度撮って頂きました。 美の達人の内匠先生にお訊きしたいのですが、私はよく同僚や他の方々から、字が綺麗ですね、とか、人間的に、性格的に魅力があると褒められますが、私は嬉しくなく、むしろそれしか誉めることないんかいと思ってしまいます。 私は外見で褒められないと気がすまないのです。 おそらく、小学生の頃にブスと言われて苛められ、どこかでトラウマが消えていないのだと思います。 中学生以降は、同姓の友人も沢山おり、幸せですが、やはり異性の方に綺麗、可愛いと言われないと嬉しくありません。小学生の頃よりははるかに綺麗になっていますし、服装も研究しておりますが、異性の方は外見で何も言ってくれません。涙 家族には、フェロモンがないからと言われます。涙 こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか? すごい暗い内容で、LEDと全く関係ないのですが、何かコメントを頂けたらと思います。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 12:58 PM >家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。 ユーザーのコメントとかを当てにするのは微妙な気もするけどな~(笑) 最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 12:58 PM >家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。 ユーザーのコメントとかを当てにするのは微妙な気もするけどな~(笑) 最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 12:58 PM >家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。 ユーザーのコメントとかを当てにするのは微妙な気もするけどな~(笑) 最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:03 PM >私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。 マジすか? >節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。 あぁ、なるほど。 最近はファンデーションを顔の一部にしか塗らなくなってきています。 さすがにメーカーもカウンセリングでそういう指導を始めたようですが、その代わりに大推薦しているのが「リキッドファンデはブラシで塗ろう」というもの。 仕上がりがきれいでないこともないですが、それよりなにより、ブラシにファンデを圧倒的にとられてしまうことが狙いでしょう。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:03 PM >私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。 マジすか? >節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。 あぁ、なるほど。 最近はファンデーションを顔の一部にしか塗らなくなってきています。 さすがにメーカーもカウンセリングでそういう指導を始めたようですが、その代わりに大推薦しているのが「リキッドファンデはブラシで塗ろう」というもの。 仕上がりがきれいでないこともないですが、それよりなにより、ブラシにファンデを圧倒的にとられてしまうことが狙いでしょう。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:03 PM >私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。 マジすか? >節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。 あぁ、なるほど。 最近はファンデーションを顔の一部にしか塗らなくなってきています。 さすがにメーカーもカウンセリングでそういう指導を始めたようですが、その代わりに大推薦しているのが「リキッドファンデはブラシで塗ろう」というもの。 仕上がりがきれいでないこともないですが、それよりなにより、ブラシにファンデを圧倒的にとられてしまうことが狙いでしょう。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:05 PM >普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。 大概はそのまま付くのではないかな? 蛍光灯と違って、安定器の要らない電球系は、多分LEDに変えたほうが得なのではないかと思います。 色が嫌い・・・とかは仕方ないとして(笑) 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:05 PM >普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。 大概はそのまま付くのではないかな? 蛍光灯と違って、安定器の要らない電球系は、多分LEDに変えたほうが得なのではないかと思います。 色が嫌い・・・とかは仕方ないとして(笑) 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:05 PM >普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。 大概はそのまま付くのではないかな? 蛍光灯と違って、安定器の要らない電球系は、多分LEDに変えたほうが得なのではないかと思います。 色が嫌い・・・とかは仕方ないとして(笑) 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:10 PM >白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。 なになに?(笑) 基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。 それは多分、ちょっと暗い、ホテルみたいな中で生活しているという話かな。 僕もそう言えば、今の部屋にはほとんど蛍光灯は無いですね。 台所くらいかな。 照明は、確かに絶対的な明るさだけではないですね。 うまく角度を変えて相対的に明るいところを作れば(無意識に探していく感じですが)、文字も無理なく読めますし、蛍光灯の方が疲れる気もする。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:10 PM >白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。 なになに?(笑) 基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。 それは多分、ちょっと暗い、ホテルみたいな中で生活しているという話かな。 僕もそう言えば、今の部屋にはほとんど蛍光灯は無いですね。 台所くらいかな。 照明は、確かに絶対的な明るさだけではないですね。 うまく角度を変えて相対的に明るいところを作れば(無意識に探していく感じですが)、文字も無理なく読めますし、蛍光灯の方が疲れる気もする。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:10 PM >白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。 なになに?(笑) 基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。 それは多分、ちょっと暗い、ホテルみたいな中で生活しているという話かな。 僕もそう言えば、今の部屋にはほとんど蛍光灯は無いですね。 台所くらいかな。 照明は、確かに絶対的な明るさだけではないですね。 うまく角度を変えて相対的に明るいところを作れば(無意識に探していく感じですが)、文字も無理なく読めますし、蛍光灯の方が疲れる気もする。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:23 PM 猫好きロシアンブルーちゃんいらっしゃい。 こう言っちゃなんですが、ある種、久々におもしろいコメントをいただきました(笑) >私は外見で褒められないと気がすまないのです。 このくだりなんか最高です。 >こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか? どうだろう? 別段変わってもいないような・・・。 字が美しいことや、性格がよくて同性の友達が多いことは素晴らしいですね。因みに、僕は同性の友人はほとんどいませんし。 それには満足したうえで、外見上も褒められたいと思うことは健全な欲求と思われます。 通常は、外見で褒められなくても、色々いい部分があるんだから・・・と合理化していくのでしょうが、それも生きるすべとはいえ、基本逃げているのですから、そういうことをしないあなたは偉いかもしれない。 それから、話は変わりますけど、ロシアンブルーさんが、一部の褒め言葉を、褒め言葉とは受け取っていない可能性もあるかもしれませんね。 例えば僕の褒め言葉には、「色が黒い」「身体ががっちりしている~いかつい」「鼻がちっちゃい」とかあるけれど、そういうのって一般的には褒められていませんよね。 じゃあ褒められていないのか? 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:23 PM 猫好きロシアンブルーちゃんいらっしゃい。 こう言っちゃなんですが、ある種、久々におもしろいコメントをいただきました(笑) >私は外見で褒められないと気がすまないのです。 このくだりなんか最高です。 >こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか? どうだろう? 別段変わってもいないような・・・。 字が美しいことや、性格がよくて同性の友達が多いことは素晴らしいですね。因みに、僕は同性の友人はほとんどいませんし。 それには満足したうえで、外見上も褒められたいと思うことは健全な欲求と思われます。 通常は、外見で褒められなくても、色々いい部分があるんだから・・・と合理化していくのでしょうが、それも生きるすべとはいえ、基本逃げているのですから、そういうことをしないあなたは偉いかもしれない。 それから、話は変わりますけど、ロシアンブルーさんが、一部の褒め言葉を、褒め言葉とは受け取っていない可能性もあるかもしれませんね。 例えば僕の褒め言葉には、「色が黒い」「身体ががっちりしている~いかつい」「鼻がちっちゃい」とかあるけれど、そういうのって一般的には褒められていませんよね。 じゃあ褒められていないのか? 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:23 PM 猫好きロシアンブルーちゃんいらっしゃい。 こう言っちゃなんですが、ある種、久々におもしろいコメントをいただきました(笑) >私は外見で褒められないと気がすまないのです。 このくだりなんか最高です。 >こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか? どうだろう? 別段変わってもいないような・・・。 字が美しいことや、性格がよくて同性の友達が多いことは素晴らしいですね。因みに、僕は同性の友人はほとんどいませんし。 それには満足したうえで、外見上も褒められたいと思うことは健全な欲求と思われます。 通常は、外見で褒められなくても、色々いい部分があるんだから・・・と合理化していくのでしょうが、それも生きるすべとはいえ、基本逃げているのですから、そういうことをしないあなたは偉いかもしれない。 それから、話は変わりますけど、ロシアンブルーさんが、一部の褒め言葉を、褒め言葉とは受け取っていない可能性もあるかもしれませんね。 例えば僕の褒め言葉には、「色が黒い」「身体ががっちりしている~いかつい」「鼻がちっちゃい」とかあるけれど、そういうのって一般的には褒められていませんよね。 じゃあ褒められていないのか? 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:30 PM 違うでしょう? 間違いなく褒められているはずです。っつうか、僕は褒めているわけです。 何が言いたいかと言うと、こういう風に硬直した価値観でいると、多数の男性(あるいは一般的価値観の、あるいはちょっと下らんやつが多い)が気に入る外見に生まれつかなければ、これはもう、その時点でNGになってしまうということです。 でも、本来そういうことは必要もないわけで。。。 例えば親戚のオッサンが、「○○ちゃん、最近むちっとかわいい娘さんになってきたな~」なんて言ってきても、それもやはり褒められているわけです。 そういう「見逃し」の可能性もあるんじゃないですか?と、まあそんなことも思いました。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:30 PM 違うでしょう? 間違いなく褒められているはずです。っつうか、僕は褒めているわけです。 何が言いたいかと言うと、こういう風に硬直した価値観でいると、多数の男性(あるいは一般的価値観の、あるいはちょっと下らんやつが多い)が気に入る外見に生まれつかなければ、これはもう、その時点でNGになってしまうということです。 でも、本来そういうことは必要もないわけで。。。 例えば親戚のオッサンが、「○○ちゃん、最近むちっとかわいい娘さんになってきたな~」なんて言ってきても、それもやはり褒められているわけです。 そういう「見逃し」の可能性もあるんじゃないですか?と、まあそんなことも思いました。 返信
タクミ says 2013/6/19 at 1:30 PM 違うでしょう? 間違いなく褒められているはずです。っつうか、僕は褒めているわけです。 何が言いたいかと言うと、こういう風に硬直した価値観でいると、多数の男性(あるいは一般的価値観の、あるいはちょっと下らんやつが多い)が気に入る外見に生まれつかなければ、これはもう、その時点でNGになってしまうということです。 でも、本来そういうことは必要もないわけで。。。 例えば親戚のオッサンが、「○○ちゃん、最近むちっとかわいい娘さんになってきたな~」なんて言ってきても、それもやはり褒められているわけです。 そういう「見逃し」の可能性もあるんじゃないですか?と、まあそんなことも思いました。 返信
くま says 2013/6/19 at 4:39 PM 探すといろいろありますね~ 例えば、化粧水をコットンで~というのも、曲者くさいです。 同様に、食器洗剤をスポンジに付けて洗う~というのも怪しい。 洗剤付けずとも、お湯に付け置きしてスポンジでこすれば、かなり汚れは落ちてしまいます。 習慣って、面白いですね!*\(^o^)/* 返信
くま says 2013/6/19 at 4:39 PM 探すといろいろありますね~ 例えば、化粧水をコットンで~というのも、曲者くさいです。 同様に、食器洗剤をスポンジに付けて洗う~というのも怪しい。 洗剤付けずとも、お湯に付け置きしてスポンジでこすれば、かなり汚れは落ちてしまいます。 習慣って、面白いですね!*\(^o^)/* 返信
くま says 2013/6/19 at 4:39 PM 探すといろいろありますね~ 例えば、化粧水をコットンで~というのも、曲者くさいです。 同様に、食器洗剤をスポンジに付けて洗う~というのも怪しい。 洗剤付けずとも、お湯に付け置きしてスポンジでこすれば、かなり汚れは落ちてしまいます。 習慣って、面白いですね!*\(^o^)/* 返信
yuka says 2013/6/19 at 8:55 PM >なになに?(笑) 基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。 ダウンライトだけで過ごすことが多いという意味でした。陰翳礼讃な感じで。。。ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな? 蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。 いずれにしても、日本は明るすぎる気が…。特に東京。海外から帰るとびっくりします。 返信
yuka says 2013/6/19 at 8:55 PM >なになに?(笑) 基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。 ダウンライトだけで過ごすことが多いという意味でした。陰翳礼讃な感じで。。。ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな? 蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。 いずれにしても、日本は明るすぎる気が…。特に東京。海外から帰るとびっくりします。 返信
yuka says 2013/6/19 at 8:55 PM >なになに?(笑) 基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。 ダウンライトだけで過ごすことが多いという意味でした。陰翳礼讃な感じで。。。ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな? 蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。 いずれにしても、日本は明るすぎる気が…。特に東京。海外から帰るとびっくりします。 返信
noichigo says 2013/6/20 at 1:07 AM 教えて下さってありがとうございますm(u_u)m 休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) 玄関の照明を明るくしてメリハリをつけるだけでも「帰ってきた!」という雰囲気になって良いみたいですよ♪ うつ病の入院患者の病室の照明はかなり明るくしていて見舞う人には違和感がある位とか、ナルホドと思いました。ちなみに(トイレで目が覚めた時は)意識して朝の光を浴びるようにしてみたらちょっぴり良い感じになってきました~(^-^*)単純ですみません(笑) 返信
noichigo says 2013/6/20 at 1:07 AM 教えて下さってありがとうございますm(u_u)m 休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) 玄関の照明を明るくしてメリハリをつけるだけでも「帰ってきた!」という雰囲気になって良いみたいですよ♪ うつ病の入院患者の病室の照明はかなり明るくしていて見舞う人には違和感がある位とか、ナルホドと思いました。ちなみに(トイレで目が覚めた時は)意識して朝の光を浴びるようにしてみたらちょっぴり良い感じになってきました~(^-^*)単純ですみません(笑) 返信
noichigo says 2013/6/20 at 1:07 AM 教えて下さってありがとうございますm(u_u)m 休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) 玄関の照明を明るくしてメリハリをつけるだけでも「帰ってきた!」という雰囲気になって良いみたいですよ♪ うつ病の入院患者の病室の照明はかなり明るくしていて見舞う人には違和感がある位とか、ナルホドと思いました。ちなみに(トイレで目が覚めた時は)意識して朝の光を浴びるようにしてみたらちょっぴり良い感じになってきました~(^-^*)単純ですみません(笑) 返信
タクミ says 2013/6/20 at 11:24 AM >探すといろいろありますね~ あぁ、化粧水×コットンね。 あれもそうだなぁ。 しかし、手では塗りにくい部分もあるから、薄いけれどちゃんと吸う、新素材のコットンとかがベストかもしれませんね。 洗剤×スポンジ? それは却って泡立つんじゃないの?使った方が。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 11:24 AM >探すといろいろありますね~ あぁ、化粧水×コットンね。 あれもそうだなぁ。 しかし、手では塗りにくい部分もあるから、薄いけれどちゃんと吸う、新素材のコットンとかがベストかもしれませんね。 洗剤×スポンジ? それは却って泡立つんじゃないの?使った方が。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 11:24 AM >探すといろいろありますね~ あぁ、化粧水×コットンね。 あれもそうだなぁ。 しかし、手では塗りにくい部分もあるから、薄いけれどちゃんと吸う、新素材のコットンとかがベストかもしれませんね。 洗剤×スポンジ? それは却って泡立つんじゃないの?使った方が。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 11:33 AM 内匠先生、こんにちは。 暗い内容だから、どうかしら…と思っていましたが、本当にありがとうございます。 思い返して見れば、褒められていることはあります。65歳いや、70歳以上の男性の方は確かに「キレイだね」「美人だね」とよく褒めて下さいます。でも、年齢層はそういう方ばかり。一度、若い男性に「肌が綺麗」「眼がめっちゃ大きい」と言われましたが、何てことはない、既婚者の方。涙 本当に申し訳ないのですが、私はそれなりに若い独身の男性に外見を褒めて頂きたいのです!!と心の中では寂しさを感じてしまいます。 他の子が褒められているのを見ると、私はその子達よりも学歴も知識もはるかにあり、努力したし、友人を作るのも早いのに…何であのバカがと、私の中の悪魔の部分が出てきます。しかも、そういう人に限って、「○○さんて字が綺麗ですね」と言うわけです。もう聞きたくないよ…。 男性は、自分よ 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 11:33 AM 内匠先生、こんにちは。 暗い内容だから、どうかしら…と思っていましたが、本当にありがとうございます。 思い返して見れば、褒められていることはあります。65歳いや、70歳以上の男性の方は確かに「キレイだね」「美人だね」とよく褒めて下さいます。でも、年齢層はそういう方ばかり。一度、若い男性に「肌が綺麗」「眼がめっちゃ大きい」と言われましたが、何てことはない、既婚者の方。涙 本当に申し訳ないのですが、私はそれなりに若い独身の男性に外見を褒めて頂きたいのです!!と心の中では寂しさを感じてしまいます。 他の子が褒められているのを見ると、私はその子達よりも学歴も知識もはるかにあり、努力したし、友人を作るのも早いのに…何であのバカがと、私の中の悪魔の部分が出てきます。しかも、そういう人に限って、「○○さんて字が綺麗ですね」と言うわけです。もう聞きたくないよ…。 男性は、自分よ 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 11:33 AM 内匠先生、こんにちは。 暗い内容だから、どうかしら…と思っていましたが、本当にありがとうございます。 思い返して見れば、褒められていることはあります。65歳いや、70歳以上の男性の方は確かに「キレイだね」「美人だね」とよく褒めて下さいます。でも、年齢層はそういう方ばかり。一度、若い男性に「肌が綺麗」「眼がめっちゃ大きい」と言われましたが、何てことはない、既婚者の方。涙 本当に申し訳ないのですが、私はそれなりに若い独身の男性に外見を褒めて頂きたいのです!!と心の中では寂しさを感じてしまいます。 他の子が褒められているのを見ると、私はその子達よりも学歴も知識もはるかにあり、努力したし、友人を作るのも早いのに…何であのバカがと、私の中の悪魔の部分が出てきます。しかも、そういう人に限って、「○○さんて字が綺麗ですね」と言うわけです。もう聞きたくないよ…。 男性は、自分よ 返信
タクミ says 2013/6/20 at 11:33 AM >ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな? そうですね。 間接照明とは、光が一旦何かにバウンスしてから部屋を明るくしているというものですから。 見ようによっちゃ、蛍光物質にあたって光を発するうえに、通常傘や天井に跳ね返る部分も多い蛍光灯は、白熱灯のダウンライトに比べれば断然間接照明です。だから、むき出しでも光が柔らかいんですね。 >蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。 にゃるほど。 それは逆に、ダウンライトの直接照明的性格がものを言ってるんじゃないかな。 蛍光灯の回ってしまう光よりも、陰影が付いてうまそうに見えると。 撮影の時にもきちんと逆行が来るように考えますし、それと同じことだと思う。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 11:33 AM >ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな? そうですね。 間接照明とは、光が一旦何かにバウンスしてから部屋を明るくしているというものですから。 見ようによっちゃ、蛍光物質にあたって光を発するうえに、通常傘や天井に跳ね返る部分も多い蛍光灯は、白熱灯のダウンライトに比べれば断然間接照明です。だから、むき出しでも光が柔らかいんですね。 >蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。 にゃるほど。 それは逆に、ダウンライトの直接照明的性格がものを言ってるんじゃないかな。 蛍光灯の回ってしまう光よりも、陰影が付いてうまそうに見えると。 撮影の時にもきちんと逆行が来るように考えますし、それと同じことだと思う。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 11:33 AM >ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな? そうですね。 間接照明とは、光が一旦何かにバウンスしてから部屋を明るくしているというものですから。 見ようによっちゃ、蛍光物質にあたって光を発するうえに、通常傘や天井に跳ね返る部分も多い蛍光灯は、白熱灯のダウンライトに比べれば断然間接照明です。だから、むき出しでも光が柔らかいんですね。 >蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。 にゃるほど。 それは逆に、ダウンライトの直接照明的性格がものを言ってるんじゃないかな。 蛍光灯の回ってしまう光よりも、陰影が付いてうまそうに見えると。 撮影の時にもきちんと逆行が来るように考えますし、それと同じことだと思う。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 11:51 AM 内匠先生、皆様方、ごめんなさい!! 何か、文章が途切れてしまっていました。 続きですが… 男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!? そんなことないですよね…やっぱり可愛いかったら、可愛いって言いますよね。となると、やっぱり外見的に何か問題なのかしら…涙涙涙 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 11:51 AM 内匠先生、皆様方、ごめんなさい!! 何か、文章が途切れてしまっていました。 続きですが… 男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!? そんなことないですよね…やっぱり可愛いかったら、可愛いって言いますよね。となると、やっぱり外見的に何か問題なのかしら…涙涙涙 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 11:51 AM 内匠先生、皆様方、ごめんなさい!! 何か、文章が途切れてしまっていました。 続きですが… 男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!? そんなことないですよね…やっぱり可愛いかったら、可愛いって言いますよね。となると、やっぱり外見的に何か問題なのかしら…涙涙涙 返信
タクミ says 2013/6/20 at 12:44 PM >休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) へ~っ!そりゃ勉強になった。 暗くてしゃきっとしないのかな? でも、昔の屋内は暗かったわけだから、そんなこともないような・・・。 それより、僕が思うのは先にも言ったように、軸になる光がないというケース(でものを見る)時の疲れです。 光っていうのは絶対的な照度よりも、「周りよりちょっと明るいところで文字を見る」というような相対的な明るさが大事だと思うんですよね。 まあ、なんだ。 眉毛にも軸が必要なのと同じようなもんさ! 返信
タクミ says 2013/6/20 at 12:44 PM >休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) へ~っ!そりゃ勉強になった。 暗くてしゃきっとしないのかな? でも、昔の屋内は暗かったわけだから、そんなこともないような・・・。 それより、僕が思うのは先にも言ったように、軸になる光がないというケース(でものを見る)時の疲れです。 光っていうのは絶対的な照度よりも、「周りよりちょっと明るいところで文字を見る」というような相対的な明るさが大事だと思うんですよね。 まあ、なんだ。 眉毛にも軸が必要なのと同じようなもんさ! 返信
タクミ says 2013/6/20 at 12:44 PM >休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) へ~っ!そりゃ勉強になった。 暗くてしゃきっとしないのかな? でも、昔の屋内は暗かったわけだから、そんなこともないような・・・。 それより、僕が思うのは先にも言ったように、軸になる光がないというケース(でものを見る)時の疲れです。 光っていうのは絶対的な照度よりも、「周りよりちょっと明るいところで文字を見る」というような相対的な明るさが大事だと思うんですよね。 まあ、なんだ。 眉毛にも軸が必要なのと同じようなもんさ! 返信
タクミ says 2013/6/20 at 12:57 PM 猫好きロシアンブルーちゃんこんにちは。 しかし、この名前は、パッと目に入った瞬間には「猫ヒロシ」と読めてしまいますね。。。w 肌がきれいで目も大きい、となると結構派手顔なんですね。 それであまり褒められないというのは・・・ お顔が現代風でないのかな? ちょっと見ないとわかんないですね。 >男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!? 今の男性が好む雰囲気ではないかもしれません。 でも、褒められはするはずですね。そのタイプできれいだと。 むしろ、「きれいですね」と客観的に言われるばかりで口説いてこないという感じになるはずです。 おしゃれもちゃんとされているとなると、残るは・・・。 あっ!ヘアスタイルは関係あるかもしれない。 フロントトップ、つまり前髪から頭頂部の間が低くなるような髪型にしていませんか?分け目がばりっと通っちゃっているとか。 一般的にその部分が低くなると、男性を弾いちゃいますよ。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 12:57 PM 猫好きロシアンブルーちゃんこんにちは。 しかし、この名前は、パッと目に入った瞬間には「猫ヒロシ」と読めてしまいますね。。。w 肌がきれいで目も大きい、となると結構派手顔なんですね。 それであまり褒められないというのは・・・ お顔が現代風でないのかな? ちょっと見ないとわかんないですね。 >男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!? 今の男性が好む雰囲気ではないかもしれません。 でも、褒められはするはずですね。そのタイプできれいだと。 むしろ、「きれいですね」と客観的に言われるばかりで口説いてこないという感じになるはずです。 おしゃれもちゃんとされているとなると、残るは・・・。 あっ!ヘアスタイルは関係あるかもしれない。 フロントトップ、つまり前髪から頭頂部の間が低くなるような髪型にしていませんか?分け目がばりっと通っちゃっているとか。 一般的にその部分が低くなると、男性を弾いちゃいますよ。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 12:57 PM 猫好きロシアンブルーちゃんこんにちは。 しかし、この名前は、パッと目に入った瞬間には「猫ヒロシ」と読めてしまいますね。。。w 肌がきれいで目も大きい、となると結構派手顔なんですね。 それであまり褒められないというのは・・・ お顔が現代風でないのかな? ちょっと見ないとわかんないですね。 >男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!? 今の男性が好む雰囲気ではないかもしれません。 でも、褒められはするはずですね。そのタイプできれいだと。 むしろ、「きれいですね」と客観的に言われるばかりで口説いてこないという感じになるはずです。 おしゃれもちゃんとされているとなると、残るは・・・。 あっ!ヘアスタイルは関係あるかもしれない。 フロントトップ、つまり前髪から頭頂部の間が低くなるような髪型にしていませんか?分け目がばりっと通っちゃっているとか。 一般的にその部分が低くなると、男性を弾いちゃいますよ。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 6:32 PM 内匠先生、今晩は。 猫好きなので、名前はこのままで…。 髪型って、そんなに重要なのですか!?(これは、驚きの意味で反発ではないです。) 実は、四月に友人の結婚式があり、普段はストレートの黒髪なのですが、ストレートはさすがに…と思い、巻いてみました。私の好きなベルサイユのばらのオスカルの黒髪バージョンにしたわけですが…まあ、似合わないこと、似合わないこと。自分から見たら全然可愛くない!! それもショックでした。涙 職場で37歳位の独身女性や他の男性に、前髪つけてみたら若返るよ~と言われていますが、内心はあんたがたより若いのに、何で言われなくちゃいけないんだろうと思い、一度キレたことがあります。 内匠先生の仰る通りで、どちらかと言えば、派手目の顔だけど現代風ではなくて、口説きは全くないです。見透かされている感じがします…笑 髪型は、前髪が長いのですが、あさきゆめみしのように前髪を真ん中で分けてはいません。前髪を上げて、後ろで結んでたらしています。あのルノワールの有名なピアノを二人で弾いている絵のような髪型ですかね…説明するのが難しい。 でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか? あと、メイクは世界一崩れやすいと言っても過言ではないほど、崩れます。ファンデーションがパウダーなので、近いうちにリキッドに代える予定です。マスカラや付け睫は一切していないです。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 6:32 PM 内匠先生、今晩は。 猫好きなので、名前はこのままで…。 髪型って、そんなに重要なのですか!?(これは、驚きの意味で反発ではないです。) 実は、四月に友人の結婚式があり、普段はストレートの黒髪なのですが、ストレートはさすがに…と思い、巻いてみました。私の好きなベルサイユのばらのオスカルの黒髪バージョンにしたわけですが…まあ、似合わないこと、似合わないこと。自分から見たら全然可愛くない!! それもショックでした。涙 職場で37歳位の独身女性や他の男性に、前髪つけてみたら若返るよ~と言われていますが、内心はあんたがたより若いのに、何で言われなくちゃいけないんだろうと思い、一度キレたことがあります。 内匠先生の仰る通りで、どちらかと言えば、派手目の顔だけど現代風ではなくて、口説きは全くないです。見透かされている感じがします…笑 髪型は、前髪が長いのですが、あさきゆめみしのように前髪を真ん中で分けてはいません。前髪を上げて、後ろで結んでたらしています。あのルノワールの有名なピアノを二人で弾いている絵のような髪型ですかね…説明するのが難しい。 でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか? あと、メイクは世界一崩れやすいと言っても過言ではないほど、崩れます。ファンデーションがパウダーなので、近いうちにリキッドに代える予定です。マスカラや付け睫は一切していないです。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/20 at 6:32 PM 内匠先生、今晩は。 猫好きなので、名前はこのままで…。 髪型って、そんなに重要なのですか!?(これは、驚きの意味で反発ではないです。) 実は、四月に友人の結婚式があり、普段はストレートの黒髪なのですが、ストレートはさすがに…と思い、巻いてみました。私の好きなベルサイユのばらのオスカルの黒髪バージョンにしたわけですが…まあ、似合わないこと、似合わないこと。自分から見たら全然可愛くない!! それもショックでした。涙 職場で37歳位の独身女性や他の男性に、前髪つけてみたら若返るよ~と言われていますが、内心はあんたがたより若いのに、何で言われなくちゃいけないんだろうと思い、一度キレたことがあります。 内匠先生の仰る通りで、どちらかと言えば、派手目の顔だけど現代風ではなくて、口説きは全くないです。見透かされている感じがします…笑 髪型は、前髪が長いのですが、あさきゆめみしのように前髪を真ん中で分けてはいません。前髪を上げて、後ろで結んでたらしています。あのルノワールの有名なピアノを二人で弾いている絵のような髪型ですかね…説明するのが難しい。 でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか? あと、メイクは世界一崩れやすいと言っても過言ではないほど、崩れます。ファンデーションがパウダーなので、近いうちにリキッドに代える予定です。マスカラや付け睫は一切していないです。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 8:54 PM 目が大きくて、派手顏。 髪はオールバックにくくって後ろに垂らす。 年配者から見れば美人顏とも言えるが、若年者が口説こうとは思わない・・・ となれば、「鈴木明子顏」に収斂されていくしかないような。 >でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか? 僕はつまんないことだと思いますよ。 でも、そう思わない女性が多くて、さらにそう思わない男性が多いのだとも思う。 男性の場合は、知識の欠如から来ている部分も大きいですが。 メイクが崩れやすいの? ならケーキタイプか二層式のリキッドが王道ですね。 あとはジェルタイプとか。 マスカラしてない? それは、なんでもない可能性もあるし、すごくバランスが崩れてるかもしれないですね。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 8:54 PM 目が大きくて、派手顏。 髪はオールバックにくくって後ろに垂らす。 年配者から見れば美人顏とも言えるが、若年者が口説こうとは思わない・・・ となれば、「鈴木明子顏」に収斂されていくしかないような。 >でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか? 僕はつまんないことだと思いますよ。 でも、そう思わない女性が多くて、さらにそう思わない男性が多いのだとも思う。 男性の場合は、知識の欠如から来ている部分も大きいですが。 メイクが崩れやすいの? ならケーキタイプか二層式のリキッドが王道ですね。 あとはジェルタイプとか。 マスカラしてない? それは、なんでもない可能性もあるし、すごくバランスが崩れてるかもしれないですね。 返信
タクミ says 2013/6/20 at 8:54 PM 目が大きくて、派手顏。 髪はオールバックにくくって後ろに垂らす。 年配者から見れば美人顏とも言えるが、若年者が口説こうとは思わない・・・ となれば、「鈴木明子顏」に収斂されていくしかないような。 >でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか? 僕はつまんないことだと思いますよ。 でも、そう思わない女性が多くて、さらにそう思わない男性が多いのだとも思う。 男性の場合は、知識の欠如から来ている部分も大きいですが。 メイクが崩れやすいの? ならケーキタイプか二層式のリキッドが王道ですね。 あとはジェルタイプとか。 マスカラしてない? それは、なんでもない可能性もあるし、すごくバランスが崩れてるかもしれないですね。 返信
noichigo says 2013/6/20 at 9:18 PM 眉毛の軸! 生き方でも何でも軸や芯がブレなければいいことを就職当初から社風が嫌で嫌で「長い物には巻かれろ」だの「損するえ~」だの言われ、心はアホボケカスダラズてめぇいっぺん死んでこい!!みたいな毒苺`´メでした。反省とおわびを込めて「さわやかに芯はブレずにしなやかに」が今のモットーです(笑) 話がそれましたがそういえばうちの実家は暗くて朝から要点灯、祖母がとにかく換気と掃除をしてたのは陽の光が入らないせいだったのかも。 亡くなった三宅久之さんが以前たかじんさんの番組で昔なら「調子が悪い」「少し寝とこう」ぐらいのことを今の医者は「症候群」をつけて何でもかんでも病気にするのがいかん!みたいなことを言っておられ私みたいなもんでも「ホンマやな」と思いました~。 返信
noichigo says 2013/6/20 at 9:18 PM 眉毛の軸! 生き方でも何でも軸や芯がブレなければいいことを就職当初から社風が嫌で嫌で「長い物には巻かれろ」だの「損するえ~」だの言われ、心はアホボケカスダラズてめぇいっぺん死んでこい!!みたいな毒苺`´メでした。反省とおわびを込めて「さわやかに芯はブレずにしなやかに」が今のモットーです(笑) 話がそれましたがそういえばうちの実家は暗くて朝から要点灯、祖母がとにかく換気と掃除をしてたのは陽の光が入らないせいだったのかも。 亡くなった三宅久之さんが以前たかじんさんの番組で昔なら「調子が悪い」「少し寝とこう」ぐらいのことを今の医者は「症候群」をつけて何でもかんでも病気にするのがいかん!みたいなことを言っておられ私みたいなもんでも「ホンマやな」と思いました~。 返信
noichigo says 2013/6/20 at 9:18 PM 眉毛の軸! 生き方でも何でも軸や芯がブレなければいいことを就職当初から社風が嫌で嫌で「長い物には巻かれろ」だの「損するえ~」だの言われ、心はアホボケカスダラズてめぇいっぺん死んでこい!!みたいな毒苺`´メでした。反省とおわびを込めて「さわやかに芯はブレずにしなやかに」が今のモットーです(笑) 話がそれましたがそういえばうちの実家は暗くて朝から要点灯、祖母がとにかく換気と掃除をしてたのは陽の光が入らないせいだったのかも。 亡くなった三宅久之さんが以前たかじんさんの番組で昔なら「調子が悪い」「少し寝とこう」ぐらいのことを今の医者は「症候群」をつけて何でもかんでも病気にするのがいかん!みたいなことを言っておられ私みたいなもんでも「ホンマやな」と思いました~。 返信
渡邉雪だるまん says 2013/6/21 at 12:30 AM 真夜中にこんばんは。先ほどはレッスンありがとうございました。やっぱり緊張しましたよ。窒息寸前でした(笑) 久しぶりにレッスンを受け、眉毛の筆使いの向きや、ファンデーションののせ方など忘れている事がたくさんありました。 今日でまた覚えることが出来ました次回までに復讐しておきます 仕事が落ち着いた時は、体を休める時です。以前のブログより、心臓は大丈夫ですか?お仕事がんばりすぎないようにがんばって下さい(笑) 今日も素敵な時間をありがとうござりました。 アムロちゃんともお話ができ、楽しかったです 返信
渡邉雪だるまん says 2013/6/21 at 12:30 AM 真夜中にこんばんは。先ほどはレッスンありがとうございました。やっぱり緊張しましたよ。窒息寸前でした(笑) 久しぶりにレッスンを受け、眉毛の筆使いの向きや、ファンデーションののせ方など忘れている事がたくさんありました。 今日でまた覚えることが出来ました次回までに復讐しておきます 仕事が落ち着いた時は、体を休める時です。以前のブログより、心臓は大丈夫ですか?お仕事がんばりすぎないようにがんばって下さい(笑) 今日も素敵な時間をありがとうござりました。 アムロちゃんともお話ができ、楽しかったです 返信
渡邉雪だるまん says 2013/6/21 at 12:30 AM 真夜中にこんばんは。先ほどはレッスンありがとうございました。やっぱり緊張しましたよ。窒息寸前でした(笑) 久しぶりにレッスンを受け、眉毛の筆使いの向きや、ファンデーションののせ方など忘れている事がたくさんありました。 今日でまた覚えることが出来ました次回までに復讐しておきます 仕事が落ち着いた時は、体を休める時です。以前のブログより、心臓は大丈夫ですか?お仕事がんばりすぎないようにがんばって下さい(笑) 今日も素敵な時間をありがとうござりました。 アムロちゃんともお話ができ、楽しかったです 返信
タクミ says 2013/6/22 at 7:17 PM >亡くなった三宅久之さんが・・・ まあ、そだよね。 特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。 >次回までに復讐しておきます 藁人形とか?(笑) 返信
タクミ says 2013/6/22 at 7:17 PM >亡くなった三宅久之さんが・・・ まあ、そだよね。 特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。 >次回までに復讐しておきます 藁人形とか?(笑) 返信
タクミ says 2013/6/22 at 7:17 PM >亡くなった三宅久之さんが・・・ まあ、そだよね。 特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。 >次回までに復讐しておきます 藁人形とか?(笑) 返信
Maki says 2013/6/23 at 12:02 AM 初めまして。こんばんわ。 今日、メイクレッスン1回目でした。 一体間違ったメイクを何年やってきたのだろうーーー(涙)と、思うことばかりでした。理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。 教え方もとても上手だと思います。 メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか? LEDは演色性が悪くて実際の太陽の光で見た色と変わってしまう事が、違和感に繋がっているのですが昨年あたりから割と良いものも出てますよ。反射板の設計にこだわり抜いてLEDの光の直進性を感じさせない、とある電球が心地良くてイチオシです。実際に比較してみた結果、他のものと全く違う光です。 ここでお伝えするのも問題ありそうなので、ご興味ありましたら最新号PENの真ん中へんを見てみて下さい。(ちなみに回し者じゃありません・・・) そういう私は家は洗面所だけが蛍光灯で、その他はクリプトン球で100lx程度の暗めな感じです。朝から晩まで一日中蛍光灯に晒されてるので、家に帰ると暗めの方がほっと一息つけるんですよね。 返信
Maki says 2013/6/23 at 12:02 AM 初めまして。こんばんわ。 今日、メイクレッスン1回目でした。 一体間違ったメイクを何年やってきたのだろうーーー(涙)と、思うことばかりでした。理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。 教え方もとても上手だと思います。 メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか? LEDは演色性が悪くて実際の太陽の光で見た色と変わってしまう事が、違和感に繋がっているのですが昨年あたりから割と良いものも出てますよ。反射板の設計にこだわり抜いてLEDの光の直進性を感じさせない、とある電球が心地良くてイチオシです。実際に比較してみた結果、他のものと全く違う光です。 ここでお伝えするのも問題ありそうなので、ご興味ありましたら最新号PENの真ん中へんを見てみて下さい。(ちなみに回し者じゃありません・・・) そういう私は家は洗面所だけが蛍光灯で、その他はクリプトン球で100lx程度の暗めな感じです。朝から晩まで一日中蛍光灯に晒されてるので、家に帰ると暗めの方がほっと一息つけるんですよね。 返信
Maki says 2013/6/23 at 12:02 AM 初めまして。こんばんわ。 今日、メイクレッスン1回目でした。 一体間違ったメイクを何年やってきたのだろうーーー(涙)と、思うことばかりでした。理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。 教え方もとても上手だと思います。 メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか? LEDは演色性が悪くて実際の太陽の光で見た色と変わってしまう事が、違和感に繋がっているのですが昨年あたりから割と良いものも出てますよ。反射板の設計にこだわり抜いてLEDの光の直進性を感じさせない、とある電球が心地良くてイチオシです。実際に比較してみた結果、他のものと全く違う光です。 ここでお伝えするのも問題ありそうなので、ご興味ありましたら最新号PENの真ん中へんを見てみて下さい。(ちなみに回し者じゃありません・・・) そういう私は家は洗面所だけが蛍光灯で、その他はクリプトン球で100lx程度の暗めな感じです。朝から晩まで一日中蛍光灯に晒されてるので、家に帰ると暗めの方がほっと一息つけるんですよね。 返信
noichigo says 2013/6/23 at 1:37 AM 会社に見切りをつけて周りが辞めていく中(約5年間残業手当ナシ、アホみたく元気に)8~24時過ぎまで労働。 そのうち微熱+体がひどくダルくなり栄養ドリンク サプリ 養命酒も(笑)効かず夜中仕事場の床に座り込むように^_^; 1年ほど我慢し…たけれど父がガンで長く生きられないことが判って糸がプツリ↓ 3か月後 やっと心療内科を訪れたらうつ病と言われ「がび~ん!」 私の場合ちょっぴりホッとして泣いちゃった。それから早や9年です~。「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑) 返信
noichigo says 2013/6/23 at 1:37 AM 会社に見切りをつけて周りが辞めていく中(約5年間残業手当ナシ、アホみたく元気に)8~24時過ぎまで労働。 そのうち微熱+体がひどくダルくなり栄養ドリンク サプリ 養命酒も(笑)効かず夜中仕事場の床に座り込むように^_^; 1年ほど我慢し…たけれど父がガンで長く生きられないことが判って糸がプツリ↓ 3か月後 やっと心療内科を訪れたらうつ病と言われ「がび~ん!」 私の場合ちょっぴりホッとして泣いちゃった。それから早や9年です~。「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑) 返信
noichigo says 2013/6/23 at 1:37 AM 会社に見切りをつけて周りが辞めていく中(約5年間残業手当ナシ、アホみたく元気に)8~24時過ぎまで労働。 そのうち微熱+体がひどくダルくなり栄養ドリンク サプリ 養命酒も(笑)効かず夜中仕事場の床に座り込むように^_^; 1年ほど我慢し…たけれど父がガンで長く生きられないことが判って糸がプツリ↓ 3か月後 やっと心療内科を訪れたらうつ病と言われ「がび~ん!」 私の場合ちょっぴりホッとして泣いちゃった。それから早や9年です~。「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑) 返信
渡邉 says 2013/6/23 at 5:40 PM お仕事お疲れ様です。 なんで、藁人形??????????????? 「反復練習は悪いこと?」などなど、ものすごく悩 んだあげく字が「復習」のはずが「復 讐」だったんですね(汗)メイクレッスンに何の復 讐をするつもりだったのでしょう 恐ろしいー・・・・というか誤字に気が付かずは ずかしいー・・・・(笑)これまたさすがのつっ こみ(笑) 返信
渡邉 says 2013/6/23 at 5:40 PM お仕事お疲れ様です。 なんで、藁人形??????????????? 「反復練習は悪いこと?」などなど、ものすごく悩 んだあげく字が「復習」のはずが「復 讐」だったんですね(汗)メイクレッスンに何の復 讐をするつもりだったのでしょう 恐ろしいー・・・・というか誤字に気が付かずは ずかしいー・・・・(笑)これまたさすがのつっ こみ(笑) 返信
渡邉 says 2013/6/23 at 5:40 PM お仕事お疲れ様です。 なんで、藁人形??????????????? 「反復練習は悪いこと?」などなど、ものすごく悩 んだあげく字が「復習」のはずが「復 讐」だったんですね(汗)メイクレッスンに何の復 讐をするつもりだったのでしょう 恐ろしいー・・・・というか誤字に気が付かずは ずかしいー・・・・(笑)これまたさすがのつっ こみ(笑) 返信
タクミ says 2013/6/23 at 6:29 PM Makiちゃんいらっしゃい。 なんか最近新メンバーも増えてきて嬉しい~ 古い人もよろしくな! >理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。 教え方もとても上手だと思います。 ちょっと上から言うようですが、これは、あなたが「理屈がわかる」人だからですよ。 僕の本なんかもそうですけど、理屈がわかる人には知的興奮があり、そうでない人にはなんやらウザいだけの内容だと思います。 >メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。 あはは・・・ これも、あなたの目が「クリッとしている」からです(笑) ウチの鏡と照明は、色々考えて作ったのですが、それでも一部のお客さんの場合には光が入らない位置になってしまいました。ちょっとしたミスですけど、これは、自分を基準にしたからかもしれないw >メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか? クマなどの色むらが目立たなくなるのは確かに色温度が低い時です。でも、それで仕上げて外に出てどうなるの?という問題がある。 実際には5000kあたりの環境が多いわけだし、それに合わせるべきかとも思い、うちはそうしています。 つまり、お客様が鏡を見て満足するかどうかよりも、外に出てからの成功を目的にやっているということ。 当然、店の中ではシビアな環境となります。 返信
タクミ says 2013/6/23 at 6:29 PM Makiちゃんいらっしゃい。 なんか最近新メンバーも増えてきて嬉しい~ 古い人もよろしくな! >理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。 教え方もとても上手だと思います。 ちょっと上から言うようですが、これは、あなたが「理屈がわかる」人だからですよ。 僕の本なんかもそうですけど、理屈がわかる人には知的興奮があり、そうでない人にはなんやらウザいだけの内容だと思います。 >メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。 あはは・・・ これも、あなたの目が「クリッとしている」からです(笑) ウチの鏡と照明は、色々考えて作ったのですが、それでも一部のお客さんの場合には光が入らない位置になってしまいました。ちょっとしたミスですけど、これは、自分を基準にしたからかもしれないw >メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか? クマなどの色むらが目立たなくなるのは確かに色温度が低い時です。でも、それで仕上げて外に出てどうなるの?という問題がある。 実際には5000kあたりの環境が多いわけだし、それに合わせるべきかとも思い、うちはそうしています。 つまり、お客様が鏡を見て満足するかどうかよりも、外に出てからの成功を目的にやっているということ。 当然、店の中ではシビアな環境となります。 返信
タクミ says 2013/6/23 at 6:29 PM Makiちゃんいらっしゃい。 なんか最近新メンバーも増えてきて嬉しい~ 古い人もよろしくな! >理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。 教え方もとても上手だと思います。 ちょっと上から言うようですが、これは、あなたが「理屈がわかる」人だからですよ。 僕の本なんかもそうですけど、理屈がわかる人には知的興奮があり、そうでない人にはなんやらウザいだけの内容だと思います。 >メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。 あはは・・・ これも、あなたの目が「クリッとしている」からです(笑) ウチの鏡と照明は、色々考えて作ったのですが、それでも一部のお客さんの場合には光が入らない位置になってしまいました。ちょっとしたミスですけど、これは、自分を基準にしたからかもしれないw >メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか? クマなどの色むらが目立たなくなるのは確かに色温度が低い時です。でも、それで仕上げて外に出てどうなるの?という問題がある。 実際には5000kあたりの環境が多いわけだし、それに合わせるべきかとも思い、うちはそうしています。 つまり、お客様が鏡を見て満足するかどうかよりも、外に出てからの成功を目的にやっているということ。 当然、店の中ではシビアな環境となります。 返信
タクミ says 2013/6/23 at 6:35 PM >「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑) いや、こういう内容で他人との比較は難しいですからしませんよ。 >まあ、そだよね。 特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。 これとの絡みでのコメントですか? こんなの一般論ですよ。 >誤字に気が付かずは ずかしいー・・・・ いえ。からかっておいてなんですけど、誤字なんて全然気にしないでください。 ネット社会ではそれは当然のことです。 すなわち、誤字を気にして打ちこみが遅くなるなんてばかばかしいことを避けるためですね。 返信
タクミ says 2013/6/23 at 6:35 PM >「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑) いや、こういう内容で他人との比較は難しいですからしませんよ。 >まあ、そだよね。 特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。 これとの絡みでのコメントですか? こんなの一般論ですよ。 >誤字に気が付かずは ずかしいー・・・・ いえ。からかっておいてなんですけど、誤字なんて全然気にしないでください。 ネット社会ではそれは当然のことです。 すなわち、誤字を気にして打ちこみが遅くなるなんてばかばかしいことを避けるためですね。 返信
タクミ says 2013/6/23 at 6:35 PM >「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑) いや、こういう内容で他人との比較は難しいですからしませんよ。 >まあ、そだよね。 特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。 これとの絡みでのコメントですか? こんなの一般論ですよ。 >誤字に気が付かずは ずかしいー・・・・ いえ。からかっておいてなんですけど、誤字なんて全然気にしないでください。 ネット社会ではそれは当然のことです。 すなわち、誤字を気にして打ちこみが遅くなるなんてばかばかしいことを避けるためですね。 返信
渡邉 says 2013/6/23 at 7:45 PM こんばんわ。 はい実は気にしておりません そしてこの前のレッスンの時、間違えて筆を1本持 って帰ってきてしまいました。サロンの方にはお電 話したんですが、次回のレッツスン時に持っていき ます。すみません・・・。 返信
渡邉 says 2013/6/23 at 7:45 PM こんばんわ。 はい実は気にしておりません そしてこの前のレッスンの時、間違えて筆を1本持 って帰ってきてしまいました。サロンの方にはお電 話したんですが、次回のレッツスン時に持っていき ます。すみません・・・。 返信
渡邉 says 2013/6/23 at 7:45 PM こんばんわ。 はい実は気にしておりません そしてこの前のレッスンの時、間違えて筆を1本持 って帰ってきてしまいました。サロンの方にはお電 話したんですが、次回のレッツスン時に持っていき ます。すみません・・・。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/23 at 9:55 PM 内匠先生、今晩は。 少し期間があいてしまいましたが…う~む…私は鈴木明子さんには似ても似つかないです!!友人達も微塵も似ていないとのことです。 私は、この場をお借りして、愚痴というか、悩みを打ち明けて本当に良かったと思っています。あの一言を褒めて下さるのは、内匠先生だけだと思います。 心は売っても魂は売らない…ではないですが、ある程度独身のバカ(若)者に好まれる髪型やメイクをしないといけないのかな~と考えています。もちろん、自分の譲れない所は譲らないで。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/23 at 9:55 PM 内匠先生、今晩は。 少し期間があいてしまいましたが…う~む…私は鈴木明子さんには似ても似つかないです!!友人達も微塵も似ていないとのことです。 私は、この場をお借りして、愚痴というか、悩みを打ち明けて本当に良かったと思っています。あの一言を褒めて下さるのは、内匠先生だけだと思います。 心は売っても魂は売らない…ではないですが、ある程度独身のバカ(若)者に好まれる髪型やメイクをしないといけないのかな~と考えています。もちろん、自分の譲れない所は譲らないで。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/23 at 9:55 PM 内匠先生、今晩は。 少し期間があいてしまいましたが…う~む…私は鈴木明子さんには似ても似つかないです!!友人達も微塵も似ていないとのことです。 私は、この場をお借りして、愚痴というか、悩みを打ち明けて本当に良かったと思っています。あの一言を褒めて下さるのは、内匠先生だけだと思います。 心は売っても魂は売らない…ではないですが、ある程度独身のバカ(若)者に好まれる髪型やメイクをしないといけないのかな~と考えています。もちろん、自分の譲れない所は譲らないで。 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/23 at 10:03 PM ごめんなさい!!続きです。 でも、やっぱり自分は、外見的に「可愛い♪」「キレイだね♪」「美しいね♪」と言われたい! だから、6割から7割は自分を変えてみようかと思っています。 私は、今この時から変わるんです☆☆☆ まずは、髪型とファンデーションからかな~。 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね? すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか? 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/23 at 10:03 PM ごめんなさい!!続きです。 でも、やっぱり自分は、外見的に「可愛い♪」「キレイだね♪」「美しいね♪」と言われたい! だから、6割から7割は自分を変えてみようかと思っています。 私は、今この時から変わるんです☆☆☆ まずは、髪型とファンデーションからかな~。 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね? すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか? 返信
猫好きロシアンブルー says 2013/6/23 at 10:03 PM ごめんなさい!!続きです。 でも、やっぱり自分は、外見的に「可愛い♪」「キレイだね♪」「美しいね♪」と言われたい! だから、6割から7割は自分を変えてみようかと思っています。 私は、今この時から変わるんです☆☆☆ まずは、髪型とファンデーションからかな~。 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね? すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか? 返信
めみ says 2013/6/23 at 11:32 PM >最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。 PCなんて、まさしくそんな感じです。次モデルが出る前とか、かなり値下げしてますよね。 PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^) 本題のLEDは、高い場所とか、交換する手間がかかりそうな場所には、使用するとメリットはある?かもしれないですね。 しかし、バットワード削除とか、LEDのセールスとか、あれ?と言う売り込み電話が増えていますね。 返信
めみ says 2013/6/23 at 11:32 PM >最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。 PCなんて、まさしくそんな感じです。次モデルが出る前とか、かなり値下げしてますよね。 PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^) 本題のLEDは、高い場所とか、交換する手間がかかりそうな場所には、使用するとメリットはある?かもしれないですね。 しかし、バットワード削除とか、LEDのセールスとか、あれ?と言う売り込み電話が増えていますね。 返信
めみ says 2013/6/23 at 11:32 PM >最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。 PCなんて、まさしくそんな感じです。次モデルが出る前とか、かなり値下げしてますよね。 PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^) 本題のLEDは、高い場所とか、交換する手間がかかりそうな場所には、使用するとメリットはある?かもしれないですね。 しかし、バットワード削除とか、LEDのセールスとか、あれ?と言う売り込み電話が増えていますね。 返信
タクミ says 2013/6/26 at 8:37 PM > 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね? 平らというか、ぺったんこだったらダメだという事です。 >すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか? あったほうがいいですね、一般的に。 ただ、そういうのはバランスですから、お顔も見ないでどうとかは言えません。 僕は基本、遠慮なく論評する質ですから、それが恐ろしくなければぜひ一度お顔を見せてみてください。 少なくとも要改善点のひとつやふたつは指摘できると思います。 返信
タクミ says 2013/6/26 at 8:37 PM > 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね? 平らというか、ぺったんこだったらダメだという事です。 >すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか? あったほうがいいですね、一般的に。 ただ、そういうのはバランスですから、お顔も見ないでどうとかは言えません。 僕は基本、遠慮なく論評する質ですから、それが恐ろしくなければぜひ一度お顔を見せてみてください。 少なくとも要改善点のひとつやふたつは指摘できると思います。 返信
タクミ says 2013/6/26 at 8:37 PM > 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね? 平らというか、ぺったんこだったらダメだという事です。 >すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか? あったほうがいいですね、一般的に。 ただ、そういうのはバランスですから、お顔も見ないでどうとかは言えません。 僕は基本、遠慮なく論評する質ですから、それが恐ろしくなければぜひ一度お顔を見せてみてください。 少なくとも要改善点のひとつやふたつは指摘できると思います。 返信
タクミ says 2013/6/26 at 8:54 PM >PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^) なるほど。 まとめ買いの値下げというのはあまりしたことがないな。 返信
タクミ says 2013/6/26 at 8:54 PM >PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^) なるほど。 まとめ買いの値下げというのはあまりしたことがないな。 返信
タクミ says 2013/6/26 at 8:54 PM >PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^) なるほど。 まとめ買いの値下げというのはあまりしたことがないな。 返信
めみ says 2013/6/28 at 10:19 AM 同時に必要ならば、かなり効果的です。試してみてくださいね💖 尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^) 返信
めみ says 2013/6/28 at 10:19 AM 同時に必要ならば、かなり効果的です。試してみてくださいね💖 尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^) 返信
めみ says 2013/6/28 at 10:19 AM 同時に必要ならば、かなり効果的です。試してみてくださいね💖 尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^) 返信
タクミ says 2013/6/29 at 9:31 AM >尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^) それは・・・ 少なくとも同じ家電屋(のチェーン)でまた買い物をすることがほぼ確定的な僕としては、得をしているという風には全然感じませんけどねぇ。 っていうか、基本得していないことに気づいてないのか? 返信
タクミ says 2013/6/29 at 9:31 AM >尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^) それは・・・ 少なくとも同じ家電屋(のチェーン)でまた買い物をすることがほぼ確定的な僕としては、得をしているという風には全然感じませんけどねぇ。 っていうか、基本得していないことに気づいてないのか? 返信
タクミ says 2013/6/29 at 9:31 AM >尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^) それは・・・ 少なくとも同じ家電屋(のチェーン)でまた買い物をすることがほぼ確定的な僕としては、得をしているという風には全然感じませんけどねぇ。 っていうか、基本得していないことに気づいてないのか? 返信
めみ says 2013/6/29 at 8:51 PM そう?まとめ買い値引きの後、次回に持ち越すポイントを、2回会計をし、2回目で、ある程度使いきる事により、予算額に近くなるからメリットはあると思うのだけれど。何せ、プラズマクラスター25000、ダイナブック core5、スキャナープリンター、替えインクで、10万位だから、かなり交渉成功したと思う。しかもクレジットカード払いで手数料かからない、2回払いで、カードにもポイントがつくから、更にお得な買いモノだと。 どうなんでしょう? 返信
めみ says 2013/6/29 at 8:51 PM そう?まとめ買い値引きの後、次回に持ち越すポイントを、2回会計をし、2回目で、ある程度使いきる事により、予算額に近くなるからメリットはあると思うのだけれど。何せ、プラズマクラスター25000、ダイナブック core5、スキャナープリンター、替えインクで、10万位だから、かなり交渉成功したと思う。しかもクレジットカード払いで手数料かからない、2回払いで、カードにもポイントがつくから、更にお得な買いモノだと。 どうなんでしょう? 返信
めみ says 2013/6/29 at 8:51 PM そう?まとめ買い値引きの後、次回に持ち越すポイントを、2回会計をし、2回目で、ある程度使いきる事により、予算額に近くなるからメリットはあると思うのだけれど。何せ、プラズマクラスター25000、ダイナブック core5、スキャナープリンター、替えインクで、10万位だから、かなり交渉成功したと思う。しかもクレジットカード払いで手数料かからない、2回払いで、カードにもポイントがつくから、更にお得な買いモノだと。 どうなんでしょう? 返信
渡邉 says 2013/6/30 at 3:02 PM LEDとは関係ありません・・・。 が、両店舗に新店長が誕生したんですね。 今後のサロン(塚原店長・村瀬店長)の活躍を期待 していまーす なんか、前を向いているっていですね! 私は今年、京都発信「むつき庵」という事業所です が「オムツフィッター」の認定研修に参加するつも りです。歳をかさね、オムツを使う ようになったとき、体系に合ったものや、コスト を安くできるようなどなど、アドバイスが出来るよ うになるためです まだまだタクミサロンスタッフには遠い話ですね(笑) 返信
渡邉 says 2013/6/30 at 3:02 PM LEDとは関係ありません・・・。 が、両店舗に新店長が誕生したんですね。 今後のサロン(塚原店長・村瀬店長)の活躍を期待 していまーす なんか、前を向いているっていですね! 私は今年、京都発信「むつき庵」という事業所です が「オムツフィッター」の認定研修に参加するつも りです。歳をかさね、オムツを使う ようになったとき、体系に合ったものや、コスト を安くできるようなどなど、アドバイスが出来るよ うになるためです まだまだタクミサロンスタッフには遠い話ですね(笑) 返信
渡邉 says 2013/6/30 at 3:02 PM LEDとは関係ありません・・・。 が、両店舗に新店長が誕生したんですね。 今後のサロン(塚原店長・村瀬店長)の活躍を期待 していまーす なんか、前を向いているっていですね! 私は今年、京都発信「むつき庵」という事業所です が「オムツフィッター」の認定研修に参加するつも りです。歳をかさね、オムツを使う ようになったとき、体系に合ったものや、コスト を安くできるようなどなど、アドバイスが出来るよ うになるためです まだまだタクミサロンスタッフには遠い話ですね(笑) 返信
タクミ says 2013/7/3 at 12:12 PM えっと、まとめ買いの交渉は別の話ね。 そうでなくて、1回目の会計で付いたポイントを2回目の会計に使うことについてです。 これ、後日に買い物をしてちゃんとそれを使いきれるとしたら、全然トクしていないんですよ。 1万円の買い物を同じ日に2回、その後に2千円の買い物を1回するとしましょう。 最初の会計が1万円。2回目はポイント10%で9千円、ポイントは900円分なので、3回目は1100円の会計の、計20,100円(ポイント110円分残る)。 最初の買い物を一括で行えば、会計が2万円、ポイントが2000円分で、次回の買い物は無料。計2万円となります(残るポイントは0円)。 最終的にポイントは残ることも多いので、僕はそうやって2回に会計を分けるのは賛成ですが、特段トクしているわけでもないのですよ。 特にポイントが多い日なんかは、これで却って損しますから、「いや、今日は全部のポイントを貯めといてください」と答えますね。 返信
タクミ says 2013/7/3 at 12:12 PM えっと、まとめ買いの交渉は別の話ね。 そうでなくて、1回目の会計で付いたポイントを2回目の会計に使うことについてです。 これ、後日に買い物をしてちゃんとそれを使いきれるとしたら、全然トクしていないんですよ。 1万円の買い物を同じ日に2回、その後に2千円の買い物を1回するとしましょう。 最初の会計が1万円。2回目はポイント10%で9千円、ポイントは900円分なので、3回目は1100円の会計の、計20,100円(ポイント110円分残る)。 最初の買い物を一括で行えば、会計が2万円、ポイントが2000円分で、次回の買い物は無料。計2万円となります(残るポイントは0円)。 最終的にポイントは残ることも多いので、僕はそうやって2回に会計を分けるのは賛成ですが、特段トクしているわけでもないのですよ。 特にポイントが多い日なんかは、これで却って損しますから、「いや、今日は全部のポイントを貯めといてください」と答えますね。 返信
タクミ says 2013/7/3 at 12:12 PM えっと、まとめ買いの交渉は別の話ね。 そうでなくて、1回目の会計で付いたポイントを2回目の会計に使うことについてです。 これ、後日に買い物をしてちゃんとそれを使いきれるとしたら、全然トクしていないんですよ。 1万円の買い物を同じ日に2回、その後に2千円の買い物を1回するとしましょう。 最初の会計が1万円。2回目はポイント10%で9千円、ポイントは900円分なので、3回目は1100円の会計の、計20,100円(ポイント110円分残る)。 最初の買い物を一括で行えば、会計が2万円、ポイントが2000円分で、次回の買い物は無料。計2万円となります(残るポイントは0円)。 最終的にポイントは残ることも多いので、僕はそうやって2回に会計を分けるのは賛成ですが、特段トクしているわけでもないのですよ。 特にポイントが多い日なんかは、これで却って損しますから、「いや、今日は全部のポイントを貯めといてください」と答えますね。 返信
タクミ says 2013/7/3 at 6:18 PM >両店舗に新店長が誕生したんですね。 あっ、そうそう。そうなんです! それで記事上げようかとも思ったんだけれど、面倒になっちゃって(笑) もういいよね。 ここは営業っ気全然ないし。 返信
タクミ says 2013/7/3 at 6:18 PM >両店舗に新店長が誕生したんですね。 あっ、そうそう。そうなんです! それで記事上げようかとも思ったんだけれど、面倒になっちゃって(笑) もういいよね。 ここは営業っ気全然ないし。 返信
タクミ says 2013/7/3 at 6:18 PM >両店舗に新店長が誕生したんですね。 あっ、そうそう。そうなんです! それで記事上げようかとも思ったんだけれど、面倒になっちゃって(笑) もういいよね。 ここは営業っ気全然ないし。 返信
めみ says 2013/7/3 at 9:43 PM 先生ありがとうございます。今後もそのお店で、計画的に使うなら、ポイントを貯めておいた方が、得でした😝 ここまでに出費を抑えたい!との思いが、今後の全体な出費について考えていなかった事になってしまいますね。 ところで、遅ればせながら、新体制でサロンが益々発展なさりますように💕 返信
めみ says 2013/7/3 at 9:43 PM 先生ありがとうございます。今後もそのお店で、計画的に使うなら、ポイントを貯めておいた方が、得でした😝 ここまでに出費を抑えたい!との思いが、今後の全体な出費について考えていなかった事になってしまいますね。 ところで、遅ればせながら、新体制でサロンが益々発展なさりますように💕 返信
めみ says 2013/7/3 at 9:43 PM 先生ありがとうございます。今後もそのお店で、計画的に使うなら、ポイントを貯めておいた方が、得でした😝 ここまでに出費を抑えたい!との思いが、今後の全体な出費について考えていなかった事になってしまいますね。 ところで、遅ればせながら、新体制でサロンが益々発展なさりますように💕 返信
タクミ says 2013/7/4 at 1:01 PM 貯めておいた方が得、というわけでもないのですが。 今よくある値段交渉法としては、やはり、価格コムを見せながらやるのが一般的でしょうね。 YAMADAなんか、よそより安けりゃ言ってくれ、って歌っていますけど、前は、本当にチラシまで持ってくる人は非常に少なかったと思うんです。 でも、今は携帯見せるだけですよね。 そんな無店舗商売のものと比べられても・・・とかわいそうな気もしますが、でも、それもディスカウントを売りにしてきたものとしては仕方のないところでしょうね。 返信
タクミ says 2013/7/4 at 1:01 PM 貯めておいた方が得、というわけでもないのですが。 今よくある値段交渉法としては、やはり、価格コムを見せながらやるのが一般的でしょうね。 YAMADAなんか、よそより安けりゃ言ってくれ、って歌っていますけど、前は、本当にチラシまで持ってくる人は非常に少なかったと思うんです。 でも、今は携帯見せるだけですよね。 そんな無店舗商売のものと比べられても・・・とかわいそうな気もしますが、でも、それもディスカウントを売りにしてきたものとしては仕方のないところでしょうね。 返信
タクミ says 2013/7/4 at 1:01 PM 貯めておいた方が得、というわけでもないのですが。 今よくある値段交渉法としては、やはり、価格コムを見せながらやるのが一般的でしょうね。 YAMADAなんか、よそより安けりゃ言ってくれ、って歌っていますけど、前は、本当にチラシまで持ってくる人は非常に少なかったと思うんです。 でも、今は携帯見せるだけですよね。 そんな無店舗商売のものと比べられても・・・とかわいそうな気もしますが、でも、それもディスカウントを売りにしてきたものとしては仕方のないところでしょうね。 返信
めみ says 2013/7/5 at 12:00 AM 家電オタクとか、新しもの好きでないかぎり、うっかりするとポイント有効切れになる。。。可能性もありますよね。 そのポイントがある故に、無駄な買い物をするのでなく、計画的に購入するのであればお得なわけです。 ところで、有店舗情報でないとダメっていうのは、もう古かったんですね。 返信
めみ says 2013/7/5 at 12:00 AM 家電オタクとか、新しもの好きでないかぎり、うっかりするとポイント有効切れになる。。。可能性もありますよね。 そのポイントがある故に、無駄な買い物をするのでなく、計画的に購入するのであればお得なわけです。 ところで、有店舗情報でないとダメっていうのは、もう古かったんですね。 返信
めみ says 2013/7/5 at 12:00 AM 家電オタクとか、新しもの好きでないかぎり、うっかりするとポイント有効切れになる。。。可能性もありますよね。 そのポイントがある故に、無駄な買い物をするのでなく、計画的に購入するのであればお得なわけです。 ところで、有店舗情報でないとダメっていうのは、もう古かったんですね。 返信
noichigo says 2013/7/5 at 1:12 PM こんにちは。祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよヽ(´▽`)/ 選んだのは電球色タイプ\498、拭き掃除して取り付けたところです。嬉しくて点けたり消したり…しちゃいました(笑) タクミさんありがとう。 返信
noichigo says 2013/7/5 at 1:12 PM こんにちは。祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよヽ(´▽`)/ 選んだのは電球色タイプ\498、拭き掃除して取り付けたところです。嬉しくて点けたり消したり…しちゃいました(笑) タクミさんありがとう。 返信
noichigo says 2013/7/5 at 1:12 PM こんにちは。祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよヽ(´▽`)/ 選んだのは電球色タイプ\498、拭き掃除して取り付けたところです。嬉しくて点けたり消したり…しちゃいました(笑) タクミさんありがとう。 返信
タクミ says 2013/7/5 at 1:48 PM >営業っけがないところがまたいいのです ありがと。 今日体調不良って?? >祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよ あはは・・・ なんでやねんw 返信
タクミ says 2013/7/5 at 1:48 PM >営業っけがないところがまたいいのです ありがと。 今日体調不良って?? >祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよ あはは・・・ なんでやねんw 返信
タクミ says 2013/7/5 at 1:48 PM >営業っけがないところがまたいいのです ありがと。 今日体調不良って?? >祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよ あはは・・・ なんでやねんw 返信
めみ says
>見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。
それが賢明そうですね。モノにもよるし、人により、価値観の違いもありそうですが、例えば、家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。
めみ says
>見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。
それが賢明そうですね。モノにもよるし、人により、価値観の違いもありそうですが、例えば、家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。
めみ says
>見る見る間にものが良くなっていくから、それを待って入れ替えるほうが良いのではないか。
それが賢明そうですね。モノにもよるし、人により、価値観の違いもありそうですが、例えば、家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。
くま says
電気メーカーはなかなか信用出来ないですねー
私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。
節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。
なのでLEDに興味無しです。
ムダな照明を減らせば良いだけです。
電球LOVEな昭和女子より
くま says
電気メーカーはなかなか信用出来ないですねー
私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。
節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。
なのでLEDに興味無しです。
ムダな照明を減らせば良いだけです。
電球LOVEな昭和女子より
くま says
電気メーカーはなかなか信用出来ないですねー
私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。
節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。
なのでLEDに興味無しです。
ムダな照明を減らせば良いだけです。
電球LOVEな昭和女子より
noichigo says
東京は怖いな^_^; 去年ユニットバスの電球が切れてLEDの方が良いのかなと思いつつ替えもせずアロマキャンドルを使用…といって半身浴をする訳でも湯船に浸かる訳でもない。
普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。
noichigo says
東京は怖いな^_^; 去年ユニットバスの電球が切れてLEDの方が良いのかなと思いつつ替えもせずアロマキャンドルを使用…といって半身浴をする訳でも湯船に浸かる訳でもない。
普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。
noichigo says
東京は怖いな^_^; 去年ユニットバスの電球が切れてLEDの方が良いのかなと思いつつ替えもせずアロマキャンドルを使用…といって半身浴をする訳でも湯船に浸かる訳でもない。
普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。
yuka says
私は、蛍光灯やLEDの光が苦手で。白熱灯が生産中止になると聞いて、買いだめしてしまった派です。
白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。
yuka says
私は、蛍光灯やLEDの光が苦手で。白熱灯が生産中止になると聞いて、買いだめしてしまった派です。
白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。
yuka says
私は、蛍光灯やLEDの光が苦手で。白熱灯が生産中止になると聞いて、買いだめしてしまった派です。
白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、こんにちは。はじめまして、猫好きロシアンブルーと申します。
いつも楽しくブログを拝見しております。年齢は20代半ばです。数年前に、内匠先生に写真を一度撮って頂きました。
美の達人の内匠先生にお訊きしたいのですが、私はよく同僚や他の方々から、字が綺麗ですね、とか、人間的に、性格的に魅力があると褒められますが、私は嬉しくなく、むしろそれしか誉めることないんかいと思ってしまいます。
私は外見で褒められないと気がすまないのです。
おそらく、小学生の頃にブスと言われて苛められ、どこかでトラウマが消えていないのだと思います。
中学生以降は、同姓の友人も沢山おり、幸せですが、やはり異性の方に綺麗、可愛いと言われないと嬉しくありません。小学生の頃よりははるかに綺麗になっていますし、服装も研究しておりますが、異性の方は外見で何も言ってくれません。涙
家族には、フェロモンがないからと言われます。涙
こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか?
すごい暗い内容で、LEDと全く関係ないのですが、何かコメントを頂けたらと思います。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、こんにちは。はじめまして、猫好きロシアンブルーと申します。
いつも楽しくブログを拝見しております。年齢は20代半ばです。数年前に、内匠先生に写真を一度撮って頂きました。
美の達人の内匠先生にお訊きしたいのですが、私はよく同僚や他の方々から、字が綺麗ですね、とか、人間的に、性格的に魅力があると褒められますが、私は嬉しくなく、むしろそれしか誉めることないんかいと思ってしまいます。
私は外見で褒められないと気がすまないのです。
おそらく、小学生の頃にブスと言われて苛められ、どこかでトラウマが消えていないのだと思います。
中学生以降は、同姓の友人も沢山おり、幸せですが、やはり異性の方に綺麗、可愛いと言われないと嬉しくありません。小学生の頃よりははるかに綺麗になっていますし、服装も研究しておりますが、異性の方は外見で何も言ってくれません。涙
家族には、フェロモンがないからと言われます。涙
こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか?
すごい暗い内容で、LEDと全く関係ないのですが、何かコメントを頂けたらと思います。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、こんにちは。はじめまして、猫好きロシアンブルーと申します。
いつも楽しくブログを拝見しております。年齢は20代半ばです。数年前に、内匠先生に写真を一度撮って頂きました。
美の達人の内匠先生にお訊きしたいのですが、私はよく同僚や他の方々から、字が綺麗ですね、とか、人間的に、性格的に魅力があると褒められますが、私は嬉しくなく、むしろそれしか誉めることないんかいと思ってしまいます。
私は外見で褒められないと気がすまないのです。
おそらく、小学生の頃にブスと言われて苛められ、どこかでトラウマが消えていないのだと思います。
中学生以降は、同姓の友人も沢山おり、幸せですが、やはり異性の方に綺麗、可愛いと言われないと嬉しくありません。小学生の頃よりははるかに綺麗になっていますし、服装も研究しておりますが、異性の方は外見で何も言ってくれません。涙
家族には、フェロモンがないからと言われます。涙
こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか?
すごい暗い内容で、LEDと全く関係ないのですが、何かコメントを頂けたらと思います。
mica says
春休みに買った我が家の冷蔵庫、LEDライトです(^^)
mica says
春休みに買った我が家の冷蔵庫、LEDライトです(^^)
mica says
春休みに買った我が家の冷蔵庫、LEDライトです(^^)
タクミ says
>家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。
ユーザーのコメントとかを当てにするのは微妙な気もするけどな~(笑)
最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。
タクミ says
>家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。
ユーザーのコメントとかを当てにするのは微妙な気もするけどな~(笑)
最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。
タクミ says
>家電製品は、一つ前の型を買うと、ユーザーコメントも把握できるし、お財布にも優しいし、間違いないかもしれないですね。
ユーザーのコメントとかを当てにするのは微妙な気もするけどな~(笑)
最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。
タクミ says
>私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。
マジすか?
>節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。
あぁ、なるほど。
最近はファンデーションを顔の一部にしか塗らなくなってきています。
さすがにメーカーもカウンセリングでそういう指導を始めたようですが、その代わりに大推薦しているのが「リキッドファンデはブラシで塗ろう」というもの。
仕上がりがきれいでないこともないですが、それよりなにより、ブラシにファンデを圧倒的にとられてしまうことが狙いでしょう。
タクミ says
>私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。
マジすか?
>節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。
あぁ、なるほど。
最近はファンデーションを顔の一部にしか塗らなくなってきています。
さすがにメーカーもカウンセリングでそういう指導を始めたようですが、その代わりに大推薦しているのが「リキッドファンデはブラシで塗ろう」というもの。
仕上がりがきれいでないこともないですが、それよりなにより、ブラシにファンデを圧倒的にとられてしまうことが狙いでしょう。
タクミ says
>私のリビングの蛍光灯は何故だか、20年切れてません。
マジすか?
>節電の為にマメに消せ、というのが曲者ではないかと思ってます。
あぁ、なるほど。
最近はファンデーションを顔の一部にしか塗らなくなってきています。
さすがにメーカーもカウンセリングでそういう指導を始めたようですが、その代わりに大推薦しているのが「リキッドファンデはブラシで塗ろう」というもの。
仕上がりがきれいでないこともないですが、それよりなにより、ブラシにファンデを圧倒的にとられてしまうことが狙いでしょう。
タクミ says
>普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。
大概はそのまま付くのではないかな?
蛍光灯と違って、安定器の要らない電球系は、多分LEDに変えたほうが得なのではないかと思います。
色が嫌い・・・とかは仕方ないとして(笑)
タクミ says
>普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。
大概はそのまま付くのではないかな?
蛍光灯と違って、安定器の要らない電球系は、多分LEDに変えたほうが得なのではないかと思います。
色が嫌い・・・とかは仕方ないとして(笑)
タクミ says
>普通の(電球が切れたらすぐ取り替える LEDが良いの?と思ったなら調べたり店で聞いたりして対応する)ことが出来るようになりたい…デス。
大概はそのまま付くのではないかな?
蛍光灯と違って、安定器の要らない電球系は、多分LEDに変えたほうが得なのではないかと思います。
色が嫌い・・・とかは仕方ないとして(笑)
タクミ says
>白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。
なになに?(笑)
基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。
それは多分、ちょっと暗い、ホテルみたいな中で生活しているという話かな。
僕もそう言えば、今の部屋にはほとんど蛍光灯は無いですね。
台所くらいかな。
照明は、確かに絶対的な明るさだけではないですね。
うまく角度を変えて相対的に明るいところを作れば(無意識に探していく感じですが)、文字も無理なく読めますし、蛍光灯の方が疲れる気もする。
タクミ says
>白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。
なになに?(笑)
基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。
それは多分、ちょっと暗い、ホテルみたいな中で生活しているという話かな。
僕もそう言えば、今の部屋にはほとんど蛍光灯は無いですね。
台所くらいかな。
照明は、確かに絶対的な明るさだけではないですね。
うまく角度を変えて相対的に明るいところを作れば(無意識に探していく感じですが)、文字も無理なく読めますし、蛍光灯の方が疲れる気もする。
タクミ says
>白熱灯は効率悪いと言われてますが、間接照明だけで過ごす時間も多いので結果的に節電になってると思います。
なになに?(笑)
基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。
それは多分、ちょっと暗い、ホテルみたいな中で生活しているという話かな。
僕もそう言えば、今の部屋にはほとんど蛍光灯は無いですね。
台所くらいかな。
照明は、確かに絶対的な明るさだけではないですね。
うまく角度を変えて相対的に明るいところを作れば(無意識に探していく感じですが)、文字も無理なく読めますし、蛍光灯の方が疲れる気もする。
タクミ says
猫好きロシアンブルーちゃんいらっしゃい。
こう言っちゃなんですが、ある種、久々におもしろいコメントをいただきました(笑)
>私は外見で褒められないと気がすまないのです。
このくだりなんか最高です。
>こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか?
どうだろう? 別段変わってもいないような・・・。
字が美しいことや、性格がよくて同性の友達が多いことは素晴らしいですね。因みに、僕は同性の友人はほとんどいませんし。
それには満足したうえで、外見上も褒められたいと思うことは健全な欲求と思われます。
通常は、外見で褒められなくても、色々いい部分があるんだから・・・と合理化していくのでしょうが、それも生きるすべとはいえ、基本逃げているのですから、そういうことをしないあなたは偉いかもしれない。
それから、話は変わりますけど、ロシアンブルーさんが、一部の褒め言葉を、褒め言葉とは受け取っていない可能性もあるかもしれませんね。
例えば僕の褒め言葉には、「色が黒い」「身体ががっちりしている~いかつい」「鼻がちっちゃい」とかあるけれど、そういうのって一般的には褒められていませんよね。
じゃあ褒められていないのか?
タクミ says
猫好きロシアンブルーちゃんいらっしゃい。
こう言っちゃなんですが、ある種、久々におもしろいコメントをいただきました(笑)
>私は外見で褒められないと気がすまないのです。
このくだりなんか最高です。
>こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか?
どうだろう? 別段変わってもいないような・・・。
字が美しいことや、性格がよくて同性の友達が多いことは素晴らしいですね。因みに、僕は同性の友人はほとんどいませんし。
それには満足したうえで、外見上も褒められたいと思うことは健全な欲求と思われます。
通常は、外見で褒められなくても、色々いい部分があるんだから・・・と合理化していくのでしょうが、それも生きるすべとはいえ、基本逃げているのですから、そういうことをしないあなたは偉いかもしれない。
それから、話は変わりますけど、ロシアンブルーさんが、一部の褒め言葉を、褒め言葉とは受け取っていない可能性もあるかもしれませんね。
例えば僕の褒め言葉には、「色が黒い」「身体ががっちりしている~いかつい」「鼻がちっちゃい」とかあるけれど、そういうのって一般的には褒められていませんよね。
じゃあ褒められていないのか?
タクミ says
猫好きロシアンブルーちゃんいらっしゃい。
こう言っちゃなんですが、ある種、久々におもしろいコメントをいただきました(笑)
>私は外見で褒められないと気がすまないのです。
このくだりなんか最高です。
>こんな外見を褒められないと落ち込む私って、人間的に終わっているのでしょうか?
どうだろう? 別段変わってもいないような・・・。
字が美しいことや、性格がよくて同性の友達が多いことは素晴らしいですね。因みに、僕は同性の友人はほとんどいませんし。
それには満足したうえで、外見上も褒められたいと思うことは健全な欲求と思われます。
通常は、外見で褒められなくても、色々いい部分があるんだから・・・と合理化していくのでしょうが、それも生きるすべとはいえ、基本逃げているのですから、そういうことをしないあなたは偉いかもしれない。
それから、話は変わりますけど、ロシアンブルーさんが、一部の褒め言葉を、褒め言葉とは受け取っていない可能性もあるかもしれませんね。
例えば僕の褒め言葉には、「色が黒い」「身体ががっちりしている~いかつい」「鼻がちっちゃい」とかあるけれど、そういうのって一般的には褒められていませんよね。
じゃあ褒められていないのか?
タクミ says
違うでしょう?
間違いなく褒められているはずです。っつうか、僕は褒めているわけです。
何が言いたいかと言うと、こういう風に硬直した価値観でいると、多数の男性(あるいは一般的価値観の、あるいはちょっと下らんやつが多い)が気に入る外見に生まれつかなければ、これはもう、その時点でNGになってしまうということです。
でも、本来そういうことは必要もないわけで。。。
例えば親戚のオッサンが、「○○ちゃん、最近むちっとかわいい娘さんになってきたな~」なんて言ってきても、それもやはり褒められているわけです。
そういう「見逃し」の可能性もあるんじゃないですか?と、まあそんなことも思いました。
タクミ says
違うでしょう?
間違いなく褒められているはずです。っつうか、僕は褒めているわけです。
何が言いたいかと言うと、こういう風に硬直した価値観でいると、多数の男性(あるいは一般的価値観の、あるいはちょっと下らんやつが多い)が気に入る外見に生まれつかなければ、これはもう、その時点でNGになってしまうということです。
でも、本来そういうことは必要もないわけで。。。
例えば親戚のオッサンが、「○○ちゃん、最近むちっとかわいい娘さんになってきたな~」なんて言ってきても、それもやはり褒められているわけです。
そういう「見逃し」の可能性もあるんじゃないですか?と、まあそんなことも思いました。
タクミ says
違うでしょう?
間違いなく褒められているはずです。っつうか、僕は褒めているわけです。
何が言いたいかと言うと、こういう風に硬直した価値観でいると、多数の男性(あるいは一般的価値観の、あるいはちょっと下らんやつが多い)が気に入る外見に生まれつかなければ、これはもう、その時点でNGになってしまうということです。
でも、本来そういうことは必要もないわけで。。。
例えば親戚のオッサンが、「○○ちゃん、最近むちっとかわいい娘さんになってきたな~」なんて言ってきても、それもやはり褒められているわけです。
そういう「見逃し」の可能性もあるんじゃないですか?と、まあそんなことも思いました。
タクミ says
>春休みに買った我が家の冷蔵庫、LEDライトです(^^)
micaちゃんはいつもmicaちゃんで、そこが素敵ですね(笑)
タクミ says
>春休みに買った我が家の冷蔵庫、LEDライトです(^^)
micaちゃんはいつもmicaちゃんで、そこが素敵ですね(笑)
タクミ says
>春休みに買った我が家の冷蔵庫、LEDライトです(^^)
micaちゃんはいつもmicaちゃんで、そこが素敵ですね(笑)
くま says
探すといろいろありますね~
例えば、化粧水をコットンで~というのも、曲者くさいです。
同様に、食器洗剤をスポンジに付けて洗う~というのも怪しい。
洗剤付けずとも、お湯に付け置きしてスポンジでこすれば、かなり汚れは落ちてしまいます。
習慣って、面白いですね!*\(^o^)/*
くま says
探すといろいろありますね~
例えば、化粧水をコットンで~というのも、曲者くさいです。
同様に、食器洗剤をスポンジに付けて洗う~というのも怪しい。
洗剤付けずとも、お湯に付け置きしてスポンジでこすれば、かなり汚れは落ちてしまいます。
習慣って、面白いですね!*\(^o^)/*
くま says
探すといろいろありますね~
例えば、化粧水をコットンで~というのも、曲者くさいです。
同様に、食器洗剤をスポンジに付けて洗う~というのも怪しい。
洗剤付けずとも、お湯に付け置きしてスポンジでこすれば、かなり汚れは落ちてしまいます。
習慣って、面白いですね!*\(^o^)/*
yuka says
>なになに?(笑)
基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。
ダウンライトだけで過ごすことが多いという意味でした。陰翳礼讃な感じで。。。ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな?
蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。
いずれにしても、日本は明るすぎる気が…。特に東京。海外から帰るとびっくりします。
yuka says
>なになに?(笑)
基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。
ダウンライトだけで過ごすことが多いという意味でした。陰翳礼讃な感じで。。。ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな?
蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。
いずれにしても、日本は明るすぎる気が…。特に東京。海外から帰るとびっくりします。
yuka says
>なになに?(笑)
基本間接照明は、直接照明よりも照度が鈍くなるので、余計にロスがあるはずです。
ダウンライトだけで過ごすことが多いという意味でした。陰翳礼讃な感じで。。。ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな?
蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。
いずれにしても、日本は明るすぎる気が…。特に東京。海外から帰るとびっくりします。
noichigo says
教えて下さってありがとうございますm(u_u)m
休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) 玄関の照明を明るくしてメリハリをつけるだけでも「帰ってきた!」という雰囲気になって良いみたいですよ♪
うつ病の入院患者の病室の照明はかなり明るくしていて見舞う人には違和感がある位とか、ナルホドと思いました。ちなみに(トイレで目が覚めた時は)意識して朝の光を浴びるようにしてみたらちょっぴり良い感じになってきました~(^-^*)単純ですみません(笑)
noichigo says
教えて下さってありがとうございますm(u_u)m
休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) 玄関の照明を明るくしてメリハリをつけるだけでも「帰ってきた!」という雰囲気になって良いみたいですよ♪
うつ病の入院患者の病室の照明はかなり明るくしていて見舞う人には違和感がある位とか、ナルホドと思いました。ちなみに(トイレで目が覚めた時は)意識して朝の光を浴びるようにしてみたらちょっぴり良い感じになってきました~(^-^*)単純ですみません(笑)
noichigo says
教えて下さってありがとうございますm(u_u)m
休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;) 玄関の照明を明るくしてメリハリをつけるだけでも「帰ってきた!」という雰囲気になって良いみたいですよ♪
うつ病の入院患者の病室の照明はかなり明るくしていて見舞う人には違和感がある位とか、ナルホドと思いました。ちなみに(トイレで目が覚めた時は)意識して朝の光を浴びるようにしてみたらちょっぴり良い感じになってきました~(^-^*)単純ですみません(笑)
タクミ says
>探すといろいろありますね~
あぁ、化粧水×コットンね。
あれもそうだなぁ。
しかし、手では塗りにくい部分もあるから、薄いけれどちゃんと吸う、新素材のコットンとかがベストかもしれませんね。
洗剤×スポンジ?
それは却って泡立つんじゃないの?使った方が。
タクミ says
>探すといろいろありますね~
あぁ、化粧水×コットンね。
あれもそうだなぁ。
しかし、手では塗りにくい部分もあるから、薄いけれどちゃんと吸う、新素材のコットンとかがベストかもしれませんね。
洗剤×スポンジ?
それは却って泡立つんじゃないの?使った方が。
タクミ says
>探すといろいろありますね~
あぁ、化粧水×コットンね。
あれもそうだなぁ。
しかし、手では塗りにくい部分もあるから、薄いけれどちゃんと吸う、新素材のコットンとかがベストかもしれませんね。
洗剤×スポンジ?
それは却って泡立つんじゃないの?使った方が。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、こんにちは。
暗い内容だから、どうかしら…と思っていましたが、本当にありがとうございます。
思い返して見れば、褒められていることはあります。65歳いや、70歳以上の男性の方は確かに「キレイだね」「美人だね」とよく褒めて下さいます。でも、年齢層はそういう方ばかり。一度、若い男性に「肌が綺麗」「眼がめっちゃ大きい」と言われましたが、何てことはない、既婚者の方。涙
本当に申し訳ないのですが、私はそれなりに若い独身の男性に外見を褒めて頂きたいのです!!と心の中では寂しさを感じてしまいます。
他の子が褒められているのを見ると、私はその子達よりも学歴も知識もはるかにあり、努力したし、友人を作るのも早いのに…何であのバカがと、私の中の悪魔の部分が出てきます。しかも、そういう人に限って、「○○さんて字が綺麗ですね」と言うわけです。もう聞きたくないよ…。
男性は、自分よ
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、こんにちは。
暗い内容だから、どうかしら…と思っていましたが、本当にありがとうございます。
思い返して見れば、褒められていることはあります。65歳いや、70歳以上の男性の方は確かに「キレイだね」「美人だね」とよく褒めて下さいます。でも、年齢層はそういう方ばかり。一度、若い男性に「肌が綺麗」「眼がめっちゃ大きい」と言われましたが、何てことはない、既婚者の方。涙
本当に申し訳ないのですが、私はそれなりに若い独身の男性に外見を褒めて頂きたいのです!!と心の中では寂しさを感じてしまいます。
他の子が褒められているのを見ると、私はその子達よりも学歴も知識もはるかにあり、努力したし、友人を作るのも早いのに…何であのバカがと、私の中の悪魔の部分が出てきます。しかも、そういう人に限って、「○○さんて字が綺麗ですね」と言うわけです。もう聞きたくないよ…。
男性は、自分よ
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、こんにちは。
暗い内容だから、どうかしら…と思っていましたが、本当にありがとうございます。
思い返して見れば、褒められていることはあります。65歳いや、70歳以上の男性の方は確かに「キレイだね」「美人だね」とよく褒めて下さいます。でも、年齢層はそういう方ばかり。一度、若い男性に「肌が綺麗」「眼がめっちゃ大きい」と言われましたが、何てことはない、既婚者の方。涙
本当に申し訳ないのですが、私はそれなりに若い独身の男性に外見を褒めて頂きたいのです!!と心の中では寂しさを感じてしまいます。
他の子が褒められているのを見ると、私はその子達よりも学歴も知識もはるかにあり、努力したし、友人を作るのも早いのに…何であのバカがと、私の中の悪魔の部分が出てきます。しかも、そういう人に限って、「○○さんて字が綺麗ですね」と言うわけです。もう聞きたくないよ…。
男性は、自分よ
タクミ says
>ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな?
そうですね。
間接照明とは、光が一旦何かにバウンスしてから部屋を明るくしているというものですから。
見ようによっちゃ、蛍光物質にあたって光を発するうえに、通常傘や天井に跳ね返る部分も多い蛍光灯は、白熱灯のダウンライトに比べれば断然間接照明です。だから、むき出しでも光が柔らかいんですね。
>蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。
にゃるほど。
それは逆に、ダウンライトの直接照明的性格がものを言ってるんじゃないかな。
蛍光灯の回ってしまう光よりも、陰影が付いてうまそうに見えると。
撮影の時にもきちんと逆行が来るように考えますし、それと同じことだと思う。
タクミ says
>ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな?
そうですね。
間接照明とは、光が一旦何かにバウンスしてから部屋を明るくしているというものですから。
見ようによっちゃ、蛍光物質にあたって光を発するうえに、通常傘や天井に跳ね返る部分も多い蛍光灯は、白熱灯のダウンライトに比べれば断然間接照明です。だから、むき出しでも光が柔らかいんですね。
>蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。
にゃるほど。
それは逆に、ダウンライトの直接照明的性格がものを言ってるんじゃないかな。
蛍光灯の回ってしまう光よりも、陰影が付いてうまそうに見えると。
撮影の時にもきちんと逆行が来るように考えますし、それと同じことだと思う。
タクミ says
>ダウンライトは、厳密にいうと間接照明ではないのかな?
そうですね。
間接照明とは、光が一旦何かにバウンスしてから部屋を明るくしているというものですから。
見ようによっちゃ、蛍光物質にあたって光を発するうえに、通常傘や天井に跳ね返る部分も多い蛍光灯は、白熱灯のダウンライトに比べれば断然間接照明です。だから、むき出しでも光が柔らかいんですね。
>蛍光灯が嫌な理由は、食べ物がまずく見えることです。
にゃるほど。
それは逆に、ダウンライトの直接照明的性格がものを言ってるんじゃないかな。
蛍光灯の回ってしまう光よりも、陰影が付いてうまそうに見えると。
撮影の時にもきちんと逆行が来るように考えますし、それと同じことだと思う。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、皆様方、ごめんなさい!!
何か、文章が途切れてしまっていました。
続きですが…
男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!?
そんなことないですよね…やっぱり可愛いかったら、可愛いって言いますよね。となると、やっぱり外見的に何か問題なのかしら…涙涙涙
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、皆様方、ごめんなさい!!
何か、文章が途切れてしまっていました。
続きですが…
男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!?
そんなことないですよね…やっぱり可愛いかったら、可愛いって言いますよね。となると、やっぱり外見的に何か問題なのかしら…涙涙涙
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、皆様方、ごめんなさい!!
何か、文章が途切れてしまっていました。
続きですが…
男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!?
そんなことないですよね…やっぱり可愛いかったら、可愛いって言いますよね。となると、やっぱり外見的に何か問題なのかしら…涙涙涙
タクミ says
>休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;)
へ~っ!そりゃ勉強になった。
暗くてしゃきっとしないのかな?
でも、昔の屋内は暗かったわけだから、そんなこともないような・・・。
それより、僕が思うのは先にも言ったように、軸になる光がないというケース(でものを見る)時の疲れです。
光っていうのは絶対的な照度よりも、「周りよりちょっと明るいところで文字を見る」というような相対的な明るさが大事だと思うんですよね。
まあ、なんだ。
眉毛にも軸が必要なのと同じようなもんさ!
タクミ says
>休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;)
へ~っ!そりゃ勉強になった。
暗くてしゃきっとしないのかな?
でも、昔の屋内は暗かったわけだから、そんなこともないような・・・。
それより、僕が思うのは先にも言ったように、軸になる光がないというケース(でものを見る)時の疲れです。
光っていうのは絶対的な照度よりも、「周りよりちょっと明るいところで文字を見る」というような相対的な明るさが大事だと思うんですよね。
まあ、なんだ。
眉毛にも軸が必要なのと同じようなもんさ!
タクミ says
>休職時に手に取った本に確か「間接照明の落とし穴」という項目がありました。くつろぐどころか疲れが取れにくいのだそう( ̄□ ̄;)
へ~っ!そりゃ勉強になった。
暗くてしゃきっとしないのかな?
でも、昔の屋内は暗かったわけだから、そんなこともないような・・・。
それより、僕が思うのは先にも言ったように、軸になる光がないというケース(でものを見る)時の疲れです。
光っていうのは絶対的な照度よりも、「周りよりちょっと明るいところで文字を見る」というような相対的な明るさが大事だと思うんですよね。
まあ、なんだ。
眉毛にも軸が必要なのと同じようなもんさ!
タクミ says
猫好きロシアンブルーちゃんこんにちは。
しかし、この名前は、パッと目に入った瞬間には「猫ヒロシ」と読めてしまいますね。。。w
肌がきれいで目も大きい、となると結構派手顔なんですね。
それであまり褒められないというのは・・・
お顔が現代風でないのかな?
ちょっと見ないとわかんないですね。
>男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!?
今の男性が好む雰囲気ではないかもしれません。
でも、褒められはするはずですね。そのタイプできれいだと。
むしろ、「きれいですね」と客観的に言われるばかりで口説いてこないという感じになるはずです。
おしゃれもちゃんとされているとなると、残るは・・・。
あっ!ヘアスタイルは関係あるかもしれない。
フロントトップ、つまり前髪から頭頂部の間が低くなるような髪型にしていませんか?分け目がばりっと通っちゃっているとか。
一般的にその部分が低くなると、男性を弾いちゃいますよ。
タクミ says
猫好きロシアンブルーちゃんこんにちは。
しかし、この名前は、パッと目に入った瞬間には「猫ヒロシ」と読めてしまいますね。。。w
肌がきれいで目も大きい、となると結構派手顔なんですね。
それであまり褒められないというのは・・・
お顔が現代風でないのかな?
ちょっと見ないとわかんないですね。
>男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!?
今の男性が好む雰囲気ではないかもしれません。
でも、褒められはするはずですね。そのタイプできれいだと。
むしろ、「きれいですね」と客観的に言われるばかりで口説いてこないという感じになるはずです。
おしゃれもちゃんとされているとなると、残るは・・・。
あっ!ヘアスタイルは関係あるかもしれない。
フロントトップ、つまり前髪から頭頂部の間が低くなるような髪型にしていませんか?分け目がばりっと通っちゃっているとか。
一般的にその部分が低くなると、男性を弾いちゃいますよ。
タクミ says
猫好きロシアンブルーちゃんこんにちは。
しかし、この名前は、パッと目に入った瞬間には「猫ヒロシ」と読めてしまいますね。。。w
肌がきれいで目も大きい、となると結構派手顔なんですね。
それであまり褒められないというのは・・・
お顔が現代風でないのかな?
ちょっと見ないとわかんないですね。
>男性は、何か、頭良さそうに見えたり、育ちも良さそうに見えると可愛く見えないのでしょうか!?
今の男性が好む雰囲気ではないかもしれません。
でも、褒められはするはずですね。そのタイプできれいだと。
むしろ、「きれいですね」と客観的に言われるばかりで口説いてこないという感じになるはずです。
おしゃれもちゃんとされているとなると、残るは・・・。
あっ!ヘアスタイルは関係あるかもしれない。
フロントトップ、つまり前髪から頭頂部の間が低くなるような髪型にしていませんか?分け目がばりっと通っちゃっているとか。
一般的にその部分が低くなると、男性を弾いちゃいますよ。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、今晩は。
猫好きなので、名前はこのままで…。
髪型って、そんなに重要なのですか!?(これは、驚きの意味で反発ではないです。)
実は、四月に友人の結婚式があり、普段はストレートの黒髪なのですが、ストレートはさすがに…と思い、巻いてみました。私の好きなベルサイユのばらのオスカルの黒髪バージョンにしたわけですが…まあ、似合わないこと、似合わないこと。自分から見たら全然可愛くない!!
それもショックでした。涙
職場で37歳位の独身女性や他の男性に、前髪つけてみたら若返るよ~と言われていますが、内心はあんたがたより若いのに、何で言われなくちゃいけないんだろうと思い、一度キレたことがあります。
内匠先生の仰る通りで、どちらかと言えば、派手目の顔だけど現代風ではなくて、口説きは全くないです。見透かされている感じがします…笑
髪型は、前髪が長いのですが、あさきゆめみしのように前髪を真ん中で分けてはいません。前髪を上げて、後ろで結んでたらしています。あのルノワールの有名なピアノを二人で弾いている絵のような髪型ですかね…説明するのが難しい。
でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか?
あと、メイクは世界一崩れやすいと言っても過言ではないほど、崩れます。ファンデーションがパウダーなので、近いうちにリキッドに代える予定です。マスカラや付け睫は一切していないです。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、今晩は。
猫好きなので、名前はこのままで…。
髪型って、そんなに重要なのですか!?(これは、驚きの意味で反発ではないです。)
実は、四月に友人の結婚式があり、普段はストレートの黒髪なのですが、ストレートはさすがに…と思い、巻いてみました。私の好きなベルサイユのばらのオスカルの黒髪バージョンにしたわけですが…まあ、似合わないこと、似合わないこと。自分から見たら全然可愛くない!!
それもショックでした。涙
職場で37歳位の独身女性や他の男性に、前髪つけてみたら若返るよ~と言われていますが、内心はあんたがたより若いのに、何で言われなくちゃいけないんだろうと思い、一度キレたことがあります。
内匠先生の仰る通りで、どちらかと言えば、派手目の顔だけど現代風ではなくて、口説きは全くないです。見透かされている感じがします…笑
髪型は、前髪が長いのですが、あさきゆめみしのように前髪を真ん中で分けてはいません。前髪を上げて、後ろで結んでたらしています。あのルノワールの有名なピアノを二人で弾いている絵のような髪型ですかね…説明するのが難しい。
でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか?
あと、メイクは世界一崩れやすいと言っても過言ではないほど、崩れます。ファンデーションがパウダーなので、近いうちにリキッドに代える予定です。マスカラや付け睫は一切していないです。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、今晩は。
猫好きなので、名前はこのままで…。
髪型って、そんなに重要なのですか!?(これは、驚きの意味で反発ではないです。)
実は、四月に友人の結婚式があり、普段はストレートの黒髪なのですが、ストレートはさすがに…と思い、巻いてみました。私の好きなベルサイユのばらのオスカルの黒髪バージョンにしたわけですが…まあ、似合わないこと、似合わないこと。自分から見たら全然可愛くない!!
それもショックでした。涙
職場で37歳位の独身女性や他の男性に、前髪つけてみたら若返るよ~と言われていますが、内心はあんたがたより若いのに、何で言われなくちゃいけないんだろうと思い、一度キレたことがあります。
内匠先生の仰る通りで、どちらかと言えば、派手目の顔だけど現代風ではなくて、口説きは全くないです。見透かされている感じがします…笑
髪型は、前髪が長いのですが、あさきゆめみしのように前髪を真ん中で分けてはいません。前髪を上げて、後ろで結んでたらしています。あのルノワールの有名なピアノを二人で弾いている絵のような髪型ですかね…説明するのが難しい。
でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか?
あと、メイクは世界一崩れやすいと言っても過言ではないほど、崩れます。ファンデーションがパウダーなので、近いうちにリキッドに代える予定です。マスカラや付け睫は一切していないです。
タクミ says
目が大きくて、派手顏。
髪はオールバックにくくって後ろに垂らす。
年配者から見れば美人顏とも言えるが、若年者が口説こうとは思わない・・・
となれば、「鈴木明子顏」に収斂されていくしかないような。
>でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか?
僕はつまんないことだと思いますよ。
でも、そう思わない女性が多くて、さらにそう思わない男性が多いのだとも思う。
男性の場合は、知識の欠如から来ている部分も大きいですが。
メイクが崩れやすいの?
ならケーキタイプか二層式のリキッドが王道ですね。
あとはジェルタイプとか。
マスカラしてない?
それは、なんでもない可能性もあるし、すごくバランスが崩れてるかもしれないですね。
タクミ says
目が大きくて、派手顏。
髪はオールバックにくくって後ろに垂らす。
年配者から見れば美人顏とも言えるが、若年者が口説こうとは思わない・・・
となれば、「鈴木明子顏」に収斂されていくしかないような。
>でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか?
僕はつまんないことだと思いますよ。
でも、そう思わない女性が多くて、さらにそう思わない男性が多いのだとも思う。
男性の場合は、知識の欠如から来ている部分も大きいですが。
メイクが崩れやすいの?
ならケーキタイプか二層式のリキッドが王道ですね。
あとはジェルタイプとか。
マスカラしてない?
それは、なんでもない可能性もあるし、すごくバランスが崩れてるかもしれないですね。
タクミ says
目が大きくて、派手顏。
髪はオールバックにくくって後ろに垂らす。
年配者から見れば美人顏とも言えるが、若年者が口説こうとは思わない・・・
となれば、「鈴木明子顏」に収斂されていくしかないような。
>でも、皆が皆、猫も杓子も髪を巻いたり、前髪を横の方につけるのは、本当に良いことなのでしょうか?それって、何か個性的でなく、みんな同じに見えて…男性もそれで良いのでしょうか?
僕はつまんないことだと思いますよ。
でも、そう思わない女性が多くて、さらにそう思わない男性が多いのだとも思う。
男性の場合は、知識の欠如から来ている部分も大きいですが。
メイクが崩れやすいの?
ならケーキタイプか二層式のリキッドが王道ですね。
あとはジェルタイプとか。
マスカラしてない?
それは、なんでもない可能性もあるし、すごくバランスが崩れてるかもしれないですね。
noichigo says
眉毛の軸! 生き方でも何でも軸や芯がブレなければいいことを就職当初から社風が嫌で嫌で「長い物には巻かれろ」だの「損するえ~」だの言われ、心はアホボケカスダラズてめぇいっぺん死んでこい!!みたいな毒苺`´メでした。反省とおわびを込めて「さわやかに芯はブレずにしなやかに」が今のモットーです(笑)
話がそれましたがそういえばうちの実家は暗くて朝から要点灯、祖母がとにかく換気と掃除をしてたのは陽の光が入らないせいだったのかも。
亡くなった三宅久之さんが以前たかじんさんの番組で昔なら「調子が悪い」「少し寝とこう」ぐらいのことを今の医者は「症候群」をつけて何でもかんでも病気にするのがいかん!みたいなことを言っておられ私みたいなもんでも「ホンマやな」と思いました~。
noichigo says
眉毛の軸! 生き方でも何でも軸や芯がブレなければいいことを就職当初から社風が嫌で嫌で「長い物には巻かれろ」だの「損するえ~」だの言われ、心はアホボケカスダラズてめぇいっぺん死んでこい!!みたいな毒苺`´メでした。反省とおわびを込めて「さわやかに芯はブレずにしなやかに」が今のモットーです(笑)
話がそれましたがそういえばうちの実家は暗くて朝から要点灯、祖母がとにかく換気と掃除をしてたのは陽の光が入らないせいだったのかも。
亡くなった三宅久之さんが以前たかじんさんの番組で昔なら「調子が悪い」「少し寝とこう」ぐらいのことを今の医者は「症候群」をつけて何でもかんでも病気にするのがいかん!みたいなことを言っておられ私みたいなもんでも「ホンマやな」と思いました~。
noichigo says
眉毛の軸! 生き方でも何でも軸や芯がブレなければいいことを就職当初から社風が嫌で嫌で「長い物には巻かれろ」だの「損するえ~」だの言われ、心はアホボケカスダラズてめぇいっぺん死んでこい!!みたいな毒苺`´メでした。反省とおわびを込めて「さわやかに芯はブレずにしなやかに」が今のモットーです(笑)
話がそれましたがそういえばうちの実家は暗くて朝から要点灯、祖母がとにかく換気と掃除をしてたのは陽の光が入らないせいだったのかも。
亡くなった三宅久之さんが以前たかじんさんの番組で昔なら「調子が悪い」「少し寝とこう」ぐらいのことを今の医者は「症候群」をつけて何でもかんでも病気にするのがいかん!みたいなことを言っておられ私みたいなもんでも「ホンマやな」と思いました~。
渡邉雪だるまん says
真夜中にこんばんは。先ほどはレッスンありがとうございました。やっぱり緊張しましたよ。窒息寸前でした(笑)次回までに復讐しておきます
久しぶりにレッスンを受け、眉毛の筆使いの向きや、ファンデーションののせ方など忘れている事がたくさんありました。
今日でまた覚えることが出来ました
仕事が落ち着いた時は、体を休める時です。以前のブログより、心臓は大丈夫ですか?お仕事がんばりすぎないようにがんばって下さい(笑)
今日も素敵な時間をありがとうござりました。
アムロちゃんともお話ができ、楽しかったです
渡邉雪だるまん says
真夜中にこんばんは。先ほどはレッスンありがとうございました。やっぱり緊張しましたよ。窒息寸前でした(笑)次回までに復讐しておきます
久しぶりにレッスンを受け、眉毛の筆使いの向きや、ファンデーションののせ方など忘れている事がたくさんありました。
今日でまた覚えることが出来ました
仕事が落ち着いた時は、体を休める時です。以前のブログより、心臓は大丈夫ですか?お仕事がんばりすぎないようにがんばって下さい(笑)
今日も素敵な時間をありがとうござりました。
アムロちゃんともお話ができ、楽しかったです
渡邉雪だるまん says
真夜中にこんばんは。先ほどはレッスンありがとうございました。やっぱり緊張しましたよ。窒息寸前でした(笑)次回までに復讐しておきます
久しぶりにレッスンを受け、眉毛の筆使いの向きや、ファンデーションののせ方など忘れている事がたくさんありました。
今日でまた覚えることが出来ました
仕事が落ち着いた時は、体を休める時です。以前のブログより、心臓は大丈夫ですか?お仕事がんばりすぎないようにがんばって下さい(笑)
今日も素敵な時間をありがとうござりました。
アムロちゃんともお話ができ、楽しかったです
タクミ says
>亡くなった三宅久之さんが・・・
まあ、そだよね。
特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。
>次回までに復讐しておきます
藁人形とか?(笑)
タクミ says
>亡くなった三宅久之さんが・・・
まあ、そだよね。
特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。
>次回までに復讐しておきます
藁人形とか?(笑)
タクミ says
>亡くなった三宅久之さんが・・・
まあ、そだよね。
特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。
>次回までに復讐しておきます
藁人形とか?(笑)
Maki says
初めまして。こんばんわ。
今日、メイクレッスン1回目でした。
一体間違ったメイクを何年やってきたのだろうーーー(涙)と、思うことばかりでした。理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。
教え方もとても上手だと思います。
メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか?
LEDは演色性が悪くて実際の太陽の光で見た色と変わってしまう事が、違和感に繋がっているのですが昨年あたりから割と良いものも出てますよ。反射板の設計にこだわり抜いてLEDの光の直進性を感じさせない、とある電球が心地良くてイチオシです。実際に比較してみた結果、他のものと全く違う光です。
ここでお伝えするのも問題ありそうなので、ご興味ありましたら最新号PENの真ん中へんを見てみて下さい。(ちなみに回し者じゃありません・・・)
そういう私は家は洗面所だけが蛍光灯で、その他はクリプトン球で100lx程度の暗めな感じです。朝から晩まで一日中蛍光灯に晒されてるので、家に帰ると暗めの方がほっと一息つけるんですよね。
Maki says
初めまして。こんばんわ。
今日、メイクレッスン1回目でした。
一体間違ったメイクを何年やってきたのだろうーーー(涙)と、思うことばかりでした。理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。
教え方もとても上手だと思います。
メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか?
LEDは演色性が悪くて実際の太陽の光で見た色と変わってしまう事が、違和感に繋がっているのですが昨年あたりから割と良いものも出てますよ。反射板の設計にこだわり抜いてLEDの光の直進性を感じさせない、とある電球が心地良くてイチオシです。実際に比較してみた結果、他のものと全く違う光です。
ここでお伝えするのも問題ありそうなので、ご興味ありましたら最新号PENの真ん中へんを見てみて下さい。(ちなみに回し者じゃありません・・・)
そういう私は家は洗面所だけが蛍光灯で、その他はクリプトン球で100lx程度の暗めな感じです。朝から晩まで一日中蛍光灯に晒されてるので、家に帰ると暗めの方がほっと一息つけるんですよね。
Maki says
初めまして。こんばんわ。
今日、メイクレッスン1回目でした。
一体間違ったメイクを何年やってきたのだろうーーー(涙)と、思うことばかりでした。理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。
教え方もとても上手だと思います。
メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか?
LEDは演色性が悪くて実際の太陽の光で見た色と変わってしまう事が、違和感に繋がっているのですが昨年あたりから割と良いものも出てますよ。反射板の設計にこだわり抜いてLEDの光の直進性を感じさせない、とある電球が心地良くてイチオシです。実際に比較してみた結果、他のものと全く違う光です。
ここでお伝えするのも問題ありそうなので、ご興味ありましたら最新号PENの真ん中へんを見てみて下さい。(ちなみに回し者じゃありません・・・)
そういう私は家は洗面所だけが蛍光灯で、その他はクリプトン球で100lx程度の暗めな感じです。朝から晩まで一日中蛍光灯に晒されてるので、家に帰ると暗めの方がほっと一息つけるんですよね。
noichigo says
会社に見切りをつけて周りが辞めていく中(約5年間残業手当ナシ、アホみたく元気に)8~24時過ぎまで労働。
そのうち微熱+体がひどくダルくなり栄養ドリンク サプリ 養命酒も(笑)効かず夜中仕事場の床に座り込むように^_^; 1年ほど我慢し…たけれど父がガンで長く生きられないことが判って糸がプツリ↓
3か月後 やっと心療内科を訪れたらうつ病と言われ「がび~ん!」 私の場合ちょっぴりホッとして泣いちゃった。それから早や9年です~。「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑)
noichigo says
会社に見切りをつけて周りが辞めていく中(約5年間残業手当ナシ、アホみたく元気に)8~24時過ぎまで労働。
そのうち微熱+体がひどくダルくなり栄養ドリンク サプリ 養命酒も(笑)効かず夜中仕事場の床に座り込むように^_^; 1年ほど我慢し…たけれど父がガンで長く生きられないことが判って糸がプツリ↓
3か月後 やっと心療内科を訪れたらうつ病と言われ「がび~ん!」 私の場合ちょっぴりホッとして泣いちゃった。それから早や9年です~。「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑)
noichigo says
会社に見切りをつけて周りが辞めていく中(約5年間残業手当ナシ、アホみたく元気に)8~24時過ぎまで労働。
そのうち微熱+体がひどくダルくなり栄養ドリンク サプリ 養命酒も(笑)効かず夜中仕事場の床に座り込むように^_^; 1年ほど我慢し…たけれど父がガンで長く生きられないことが判って糸がプツリ↓
3か月後 やっと心療内科を訪れたらうつ病と言われ「がび~ん!」 私の場合ちょっぴりホッとして泣いちゃった。それから早や9年です~。「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑)
渡邉 says
お仕事お疲れ様です。字が「復習」のはずが「復
なんで、藁人形???????????????
「反復練習は悪いこと?」などなど、ものすごく悩
んだあげく
讐」だったんですね(汗)メイクレッスンに何の復
讐をするつもりだったのでしょう
恐ろしいー・・・・というか誤字に気が付かずは
ずかしいー・・・・(笑)これまたさすがのつっ
こみ(笑)
渡邉 says
お仕事お疲れ様です。字が「復習」のはずが「復
なんで、藁人形???????????????
「反復練習は悪いこと?」などなど、ものすごく悩
んだあげく
讐」だったんですね(汗)メイクレッスンに何の復
讐をするつもりだったのでしょう
恐ろしいー・・・・というか誤字に気が付かずは
ずかしいー・・・・(笑)これまたさすがのつっ
こみ(笑)
渡邉 says
お仕事お疲れ様です。字が「復習」のはずが「復
なんで、藁人形???????????????
「反復練習は悪いこと?」などなど、ものすごく悩
んだあげく
讐」だったんですね(汗)メイクレッスンに何の復
讐をするつもりだったのでしょう
恐ろしいー・・・・というか誤字に気が付かずは
ずかしいー・・・・(笑)これまたさすがのつっ
こみ(笑)
タクミ says
Makiちゃんいらっしゃい。
なんか最近新メンバーも増えてきて嬉しい~
古い人もよろしくな!
>理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。
教え方もとても上手だと思います。
ちょっと上から言うようですが、これは、あなたが「理屈がわかる」人だからですよ。
僕の本なんかもそうですけど、理屈がわかる人には知的興奮があり、そうでない人にはなんやらウザいだけの内容だと思います。
>メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。
あはは・・・
これも、あなたの目が「クリッとしている」からです(笑)
ウチの鏡と照明は、色々考えて作ったのですが、それでも一部のお客さんの場合には光が入らない位置になってしまいました。ちょっとしたミスですけど、これは、自分を基準にしたからかもしれないw
>メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか?
クマなどの色むらが目立たなくなるのは確かに色温度が低い時です。でも、それで仕上げて外に出てどうなるの?という問題がある。
実際には5000kあたりの環境が多いわけだし、それに合わせるべきかとも思い、うちはそうしています。
つまり、お客様が鏡を見て満足するかどうかよりも、外に出てからの成功を目的にやっているということ。
当然、店の中ではシビアな環境となります。
タクミ says
Makiちゃんいらっしゃい。
なんか最近新メンバーも増えてきて嬉しい~
古い人もよろしくな!
>理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。
教え方もとても上手だと思います。
ちょっと上から言うようですが、これは、あなたが「理屈がわかる」人だからですよ。
僕の本なんかもそうですけど、理屈がわかる人には知的興奮があり、そうでない人にはなんやらウザいだけの内容だと思います。
>メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。
あはは・・・
これも、あなたの目が「クリッとしている」からです(笑)
ウチの鏡と照明は、色々考えて作ったのですが、それでも一部のお客さんの場合には光が入らない位置になってしまいました。ちょっとしたミスですけど、これは、自分を基準にしたからかもしれないw
>メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか?
クマなどの色むらが目立たなくなるのは確かに色温度が低い時です。でも、それで仕上げて外に出てどうなるの?という問題がある。
実際には5000kあたりの環境が多いわけだし、それに合わせるべきかとも思い、うちはそうしています。
つまり、お客様が鏡を見て満足するかどうかよりも、外に出てからの成功を目的にやっているということ。
当然、店の中ではシビアな環境となります。
タクミ says
Makiちゃんいらっしゃい。
なんか最近新メンバーも増えてきて嬉しい~
古い人もよろしくな!
>理屈で分かる話ばかりで、目から鱗。でした。
教え方もとても上手だと思います。
ちょっと上から言うようですが、これは、あなたが「理屈がわかる」人だからですよ。
僕の本なんかもそうですけど、理屈がわかる人には知的興奮があり、そうでない人にはなんやらウザいだけの内容だと思います。
>メイク台周囲の照明は、鏡に映る顔に丁度いい感じに「目に星」が入る配置になってますね。
あはは・・・
これも、あなたの目が「クリッとしている」からです(笑)
ウチの鏡と照明は、色々考えて作ったのですが、それでも一部のお客さんの場合には光が入らない位置になってしまいました。ちょっとしたミスですけど、これは、自分を基準にしたからかもしれないw
>メイク台の照明に適した色温度ってどのくらいなんでしょうか?3000Kぐらいでしょうか?
クマなどの色むらが目立たなくなるのは確かに色温度が低い時です。でも、それで仕上げて外に出てどうなるの?という問題がある。
実際には5000kあたりの環境が多いわけだし、それに合わせるべきかとも思い、うちはそうしています。
つまり、お客様が鏡を見て満足するかどうかよりも、外に出てからの成功を目的にやっているということ。
当然、店の中ではシビアな環境となります。
タクミ says
>「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑)
いや、こういう内容で他人との比較は難しいですからしませんよ。
>まあ、そだよね。
特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。
これとの絡みでのコメントですか?
こんなの一般論ですよ。
>誤字に気が付かずは
ずかしいー・・・・
いえ。からかっておいてなんですけど、誤字なんて全然気にしないでください。
ネット社会ではそれは当然のことです。
すなわち、誤字を気にして打ちこみが遅くなるなんてばかばかしいことを避けるためですね。
タクミ says
>「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑)
いや、こういう内容で他人との比較は難しいですからしませんよ。
>まあ、そだよね。
特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。
これとの絡みでのコメントですか?
こんなの一般論ですよ。
>誤字に気が付かずは
ずかしいー・・・・
いえ。からかっておいてなんですけど、誤字なんて全然気にしないでください。
ネット社会ではそれは当然のことです。
すなわち、誤字を気にして打ちこみが遅くなるなんてばかばかしいことを避けるためですね。
タクミ says
>「noichigoちゃん、そんなの全っ然大したことないですよ、僕はもっと頑張ってたけどね!」と言われそうですね(笑)
いや、こういう内容で他人との比較は難しいですからしませんよ。
>まあ、そだよね。
特に心の病気は、そう思うからなっちゃうというのが多そうです。
これとの絡みでのコメントですか?
こんなの一般論ですよ。
>誤字に気が付かずは
ずかしいー・・・・
いえ。からかっておいてなんですけど、誤字なんて全然気にしないでください。
ネット社会ではそれは当然のことです。
すなわち、誤字を気にして打ちこみが遅くなるなんてばかばかしいことを避けるためですね。
渡邉 says
こんばんわ。実は気にしておりません
はい
そしてこの前のレッスンの時、間違えて筆を1本持
って帰ってきてしまいました。サロンの方にはお電
話したんですが、次回のレッツスン時に持っていき
ます。すみません・・・。
渡邉 says
こんばんわ。実は気にしておりません
はい
そしてこの前のレッスンの時、間違えて筆を1本持
って帰ってきてしまいました。サロンの方にはお電
話したんですが、次回のレッツスン時に持っていき
ます。すみません・・・。
渡邉 says
こんばんわ。実は気にしておりません
はい
そしてこの前のレッスンの時、間違えて筆を1本持
って帰ってきてしまいました。サロンの方にはお電
話したんですが、次回のレッツスン時に持っていき
ます。すみません・・・。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、今晩は。
少し期間があいてしまいましたが…う~む…私は鈴木明子さんには似ても似つかないです!!友人達も微塵も似ていないとのことです。
私は、この場をお借りして、愚痴というか、悩みを打ち明けて本当に良かったと思っています。あの一言を褒めて下さるのは、内匠先生だけだと思います。
心は売っても魂は売らない…ではないですが、ある程度独身のバカ(若)者に好まれる髪型やメイクをしないといけないのかな~と考えています。もちろん、自分の譲れない所は譲らないで。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、今晩は。
少し期間があいてしまいましたが…う~む…私は鈴木明子さんには似ても似つかないです!!友人達も微塵も似ていないとのことです。
私は、この場をお借りして、愚痴というか、悩みを打ち明けて本当に良かったと思っています。あの一言を褒めて下さるのは、内匠先生だけだと思います。
心は売っても魂は売らない…ではないですが、ある程度独身のバカ(若)者に好まれる髪型やメイクをしないといけないのかな~と考えています。もちろん、自分の譲れない所は譲らないで。
猫好きロシアンブルー says
内匠先生、今晩は。
少し期間があいてしまいましたが…う~む…私は鈴木明子さんには似ても似つかないです!!友人達も微塵も似ていないとのことです。
私は、この場をお借りして、愚痴というか、悩みを打ち明けて本当に良かったと思っています。あの一言を褒めて下さるのは、内匠先生だけだと思います。
心は売っても魂は売らない…ではないですが、ある程度独身のバカ(若)者に好まれる髪型やメイクをしないといけないのかな~と考えています。もちろん、自分の譲れない所は譲らないで。
猫好きロシアンブルー says
ごめんなさい!!続きです。
でも、やっぱり自分は、外見的に「可愛い♪」「キレイだね♪」「美しいね♪」と言われたい!
だから、6割から7割は自分を変えてみようかと思っています。
私は、今この時から変わるんです☆☆☆
まずは、髪型とファンデーションからかな~。
内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね?
すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか?
猫好きロシアンブルー says
ごめんなさい!!続きです。
でも、やっぱり自分は、外見的に「可愛い♪」「キレイだね♪」「美しいね♪」と言われたい!
だから、6割から7割は自分を変えてみようかと思っています。
私は、今この時から変わるんです☆☆☆
まずは、髪型とファンデーションからかな~。
内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね?
すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか?
猫好きロシアンブルー says
ごめんなさい!!続きです。
でも、やっぱり自分は、外見的に「可愛い♪」「キレイだね♪」「美しいね♪」と言われたい!
だから、6割から7割は自分を変えてみようかと思っています。
私は、今この時から変わるんです☆☆☆
まずは、髪型とファンデーションからかな~。
内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね?
すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか?
めみ says
>最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。
PCなんて、まさしくそんな感じです。次モデルが出る前とか、かなり値下げしてますよね。
PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^)
本題のLEDは、高い場所とか、交換する手間がかかりそうな場所には、使用するとメリットはある?かもしれないですね。
しかし、バットワード削除とか、LEDのセールスとか、あれ?と言う売り込み電話が増えていますね。
めみ says
>最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。
PCなんて、まさしくそんな感じです。次モデルが出る前とか、かなり値下げしてますよね。
PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^)
本題のLEDは、高い場所とか、交換する手間がかかりそうな場所には、使用するとメリットはある?かもしれないですね。
しかし、バットワード削除とか、LEDのセールスとか、あれ?と言う売り込み電話が増えていますね。
めみ says
>最近は最安値も調べられるから、ひとつ古いものでビックリするくらいお買い得なのもあるよね。
PCなんて、まさしくそんな感じです。次モデルが出る前とか、かなり値下げしてますよね。
PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^)
本題のLEDは、高い場所とか、交換する手間がかかりそうな場所には、使用するとメリットはある?かもしれないですね。
しかし、バットワード削除とか、LEDのセールスとか、あれ?と言う売り込み電話が増えていますね。
noichigo says
>こんなの一般論ですよ
そうだったのですね(;_;)
noichigo says
>こんなの一般論ですよ
そうだったのですね(;_;)
noichigo says
>こんなの一般論ですよ
そうだったのですね(;_;)
タクミ says
> 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね?
平らというか、ぺったんこだったらダメだという事です。
>すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか?
あったほうがいいですね、一般的に。
ただ、そういうのはバランスですから、お顔も見ないでどうとかは言えません。
僕は基本、遠慮なく論評する質ですから、それが恐ろしくなければぜひ一度お顔を見せてみてください。
少なくとも要改善点のひとつやふたつは指摘できると思います。
タクミ says
> 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね?
平らというか、ぺったんこだったらダメだという事です。
>すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか?
あったほうがいいですね、一般的に。
ただ、そういうのはバランスですから、お顔も見ないでどうとかは言えません。
僕は基本、遠慮なく論評する質ですから、それが恐ろしくなければぜひ一度お顔を見せてみてください。
少なくとも要改善点のひとつやふたつは指摘できると思います。
タクミ says
> 内匠先生が書かれていたのは、頭のてっぺんから前髪が生えている所が平らだとダメだということなんですよね?
平らというか、ぺったんこだったらダメだという事です。
>すごい気になっているのが、私涙袋がほとんどないのですが、やはりあった方が良いのでしょうか?
あったほうがいいですね、一般的に。
ただ、そういうのはバランスですから、お顔も見ないでどうとかは言えません。
僕は基本、遠慮なく論評する質ですから、それが恐ろしくなければぜひ一度お顔を見せてみてください。
少なくとも要改善点のひとつやふたつは指摘できると思います。
タクミ says
>PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^)
なるほど。
まとめ買いの値下げというのはあまりしたことがないな。
タクミ says
>PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^)
なるほど。
まとめ買いの値下げというのはあまりしたことがないな。
タクミ says
>PCが故障し、ちょうどプラズマクラスターも購入検討していた時だったので(これは、25000クラスがどうしても欲しかった)、dyna book、シンプルスキャナープリンターと合わせ3つ買うからと、かなり値下してもらいました。とても大満足(^O^)
なるほど。
まとめ買いの値下げというのはあまりしたことがないな。
めみ says
同時に必要ならば、かなり効果的です。試してみてくださいね💖
尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^)
めみ says
同時に必要ならば、かなり効果的です。試してみてくださいね💖
尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^)
めみ says
同時に必要ならば、かなり効果的です。試してみてくださいね💖
尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^)
タクミ says
>尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^)
それは・・・
少なくとも同じ家電屋(のチェーン)でまた買い物をすることがほぼ確定的な僕としては、得をしているという風には全然感じませんけどねぇ。
っていうか、基本得していないことに気づいてないのか?
タクミ says
>尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^)
それは・・・
少なくとも同じ家電屋(のチェーン)でまた買い物をすることがほぼ確定的な僕としては、得をしているという風には全然感じませんけどねぇ。
っていうか、基本得していないことに気づいてないのか?
タクミ says
>尚、それでも予算額よりまだ上回っていると話をしたら、一番高いモノを最初に会計し、それについたポイントを他のモノの会計から引くワザを店員さんから教えてもらい、更にお得な買いモノでした(^O^)
それは・・・
少なくとも同じ家電屋(のチェーン)でまた買い物をすることがほぼ確定的な僕としては、得をしているという風には全然感じませんけどねぇ。
っていうか、基本得していないことに気づいてないのか?
めみ says
そう?まとめ買い値引きの後、次回に持ち越すポイントを、2回会計をし、2回目で、ある程度使いきる事により、予算額に近くなるからメリットはあると思うのだけれど。何せ、プラズマクラスター25000、ダイナブック core5、スキャナープリンター、替えインクで、10万位だから、かなり交渉成功したと思う。しかもクレジットカード払いで手数料かからない、2回払いで、カードにもポイントがつくから、更にお得な買いモノだと。
どうなんでしょう?
めみ says
そう?まとめ買い値引きの後、次回に持ち越すポイントを、2回会計をし、2回目で、ある程度使いきる事により、予算額に近くなるからメリットはあると思うのだけれど。何せ、プラズマクラスター25000、ダイナブック core5、スキャナープリンター、替えインクで、10万位だから、かなり交渉成功したと思う。しかもクレジットカード払いで手数料かからない、2回払いで、カードにもポイントがつくから、更にお得な買いモノだと。
どうなんでしょう?
めみ says
そう?まとめ買い値引きの後、次回に持ち越すポイントを、2回会計をし、2回目で、ある程度使いきる事により、予算額に近くなるからメリットはあると思うのだけれど。何せ、プラズマクラスター25000、ダイナブック core5、スキャナープリンター、替えインクで、10万位だから、かなり交渉成功したと思う。しかもクレジットカード払いで手数料かからない、2回払いで、カードにもポイントがつくから、更にお得な買いモノだと。
どうなんでしょう?
渡邉 says
LEDとは関係ありません・・・。歳をかさね、オムツを使う
が、両店舗に新店長が誕生したんですね。
今後のサロン(塚原店長・村瀬店長)の活躍を期待
していまーす
なんか、前を向いているっていですね!
私は今年、京都発信「むつき庵」という事業所です
が「オムツフィッター」の認定研修に参加するつも
りです。
ようになったとき、体系に合ったものや、コスト
を安くできるようなどなど、アドバイスが出来るよ
うになるためです
まだまだタクミサロンスタッフには遠い話ですね(笑)
渡邉 says
LEDとは関係ありません・・・。歳をかさね、オムツを使う
が、両店舗に新店長が誕生したんですね。
今後のサロン(塚原店長・村瀬店長)の活躍を期待
していまーす
なんか、前を向いているっていですね!
私は今年、京都発信「むつき庵」という事業所です
が「オムツフィッター」の認定研修に参加するつも
りです。
ようになったとき、体系に合ったものや、コスト
を安くできるようなどなど、アドバイスが出来るよ
うになるためです
まだまだタクミサロンスタッフには遠い話ですね(笑)
渡邉 says
LEDとは関係ありません・・・。歳をかさね、オムツを使う
が、両店舗に新店長が誕生したんですね。
今後のサロン(塚原店長・村瀬店長)の活躍を期待
していまーす
なんか、前を向いているっていですね!
私は今年、京都発信「むつき庵」という事業所です
が「オムツフィッター」の認定研修に参加するつも
りです。
ようになったとき、体系に合ったものや、コスト
を安くできるようなどなど、アドバイスが出来るよ
うになるためです
まだまだタクミサロンスタッフには遠い話ですね(笑)
タクミ says
えっと、まとめ買いの交渉は別の話ね。
そうでなくて、1回目の会計で付いたポイントを2回目の会計に使うことについてです。
これ、後日に買い物をしてちゃんとそれを使いきれるとしたら、全然トクしていないんですよ。
1万円の買い物を同じ日に2回、その後に2千円の買い物を1回するとしましょう。
最初の会計が1万円。2回目はポイント10%で9千円、ポイントは900円分なので、3回目は1100円の会計の、計20,100円(ポイント110円分残る)。
最初の買い物を一括で行えば、会計が2万円、ポイントが2000円分で、次回の買い物は無料。計2万円となります(残るポイントは0円)。
最終的にポイントは残ることも多いので、僕はそうやって2回に会計を分けるのは賛成ですが、特段トクしているわけでもないのですよ。
特にポイントが多い日なんかは、これで却って損しますから、「いや、今日は全部のポイントを貯めといてください」と答えますね。
タクミ says
えっと、まとめ買いの交渉は別の話ね。
そうでなくて、1回目の会計で付いたポイントを2回目の会計に使うことについてです。
これ、後日に買い物をしてちゃんとそれを使いきれるとしたら、全然トクしていないんですよ。
1万円の買い物を同じ日に2回、その後に2千円の買い物を1回するとしましょう。
最初の会計が1万円。2回目はポイント10%で9千円、ポイントは900円分なので、3回目は1100円の会計の、計20,100円(ポイント110円分残る)。
最初の買い物を一括で行えば、会計が2万円、ポイントが2000円分で、次回の買い物は無料。計2万円となります(残るポイントは0円)。
最終的にポイントは残ることも多いので、僕はそうやって2回に会計を分けるのは賛成ですが、特段トクしているわけでもないのですよ。
特にポイントが多い日なんかは、これで却って損しますから、「いや、今日は全部のポイントを貯めといてください」と答えますね。
タクミ says
えっと、まとめ買いの交渉は別の話ね。
そうでなくて、1回目の会計で付いたポイントを2回目の会計に使うことについてです。
これ、後日に買い物をしてちゃんとそれを使いきれるとしたら、全然トクしていないんですよ。
1万円の買い物を同じ日に2回、その後に2千円の買い物を1回するとしましょう。
最初の会計が1万円。2回目はポイント10%で9千円、ポイントは900円分なので、3回目は1100円の会計の、計20,100円(ポイント110円分残る)。
最初の買い物を一括で行えば、会計が2万円、ポイントが2000円分で、次回の買い物は無料。計2万円となります(残るポイントは0円)。
最終的にポイントは残ることも多いので、僕はそうやって2回に会計を分けるのは賛成ですが、特段トクしているわけでもないのですよ。
特にポイントが多い日なんかは、これで却って損しますから、「いや、今日は全部のポイントを貯めといてください」と答えますね。
タクミ says
>両店舗に新店長が誕生したんですね。
あっ、そうそう。そうなんです!
それで記事上げようかとも思ったんだけれど、面倒になっちゃって(笑)
もういいよね。
ここは営業っ気全然ないし。
タクミ says
>両店舗に新店長が誕生したんですね。
あっ、そうそう。そうなんです!
それで記事上げようかとも思ったんだけれど、面倒になっちゃって(笑)
もういいよね。
ここは営業っ気全然ないし。
タクミ says
>両店舗に新店長が誕生したんですね。
あっ、そうそう。そうなんです!
それで記事上げようかとも思ったんだけれど、面倒になっちゃって(笑)
もういいよね。
ここは営業っ気全然ないし。
めみ says
先生ありがとうございます。今後もそのお店で、計画的に使うなら、ポイントを貯めておいた方が、得でした😝
ここまでに出費を抑えたい!との思いが、今後の全体な出費について考えていなかった事になってしまいますね。
ところで、遅ればせながら、新体制でサロンが益々発展なさりますように💕
めみ says
先生ありがとうございます。今後もそのお店で、計画的に使うなら、ポイントを貯めておいた方が、得でした😝
ここまでに出費を抑えたい!との思いが、今後の全体な出費について考えていなかった事になってしまいますね。
ところで、遅ればせながら、新体制でサロンが益々発展なさりますように💕
めみ says
先生ありがとうございます。今後もそのお店で、計画的に使うなら、ポイントを貯めておいた方が、得でした😝
ここまでに出費を抑えたい!との思いが、今後の全体な出費について考えていなかった事になってしまいますね。
ところで、遅ればせながら、新体制でサロンが益々発展なさりますように💕
タクミ says
貯めておいた方が得、というわけでもないのですが。
今よくある値段交渉法としては、やはり、価格コムを見せながらやるのが一般的でしょうね。
YAMADAなんか、よそより安けりゃ言ってくれ、って歌っていますけど、前は、本当にチラシまで持ってくる人は非常に少なかったと思うんです。
でも、今は携帯見せるだけですよね。
そんな無店舗商売のものと比べられても・・・とかわいそうな気もしますが、でも、それもディスカウントを売りにしてきたものとしては仕方のないところでしょうね。
タクミ says
貯めておいた方が得、というわけでもないのですが。
今よくある値段交渉法としては、やはり、価格コムを見せながらやるのが一般的でしょうね。
YAMADAなんか、よそより安けりゃ言ってくれ、って歌っていますけど、前は、本当にチラシまで持ってくる人は非常に少なかったと思うんです。
でも、今は携帯見せるだけですよね。
そんな無店舗商売のものと比べられても・・・とかわいそうな気もしますが、でも、それもディスカウントを売りにしてきたものとしては仕方のないところでしょうね。
タクミ says
貯めておいた方が得、というわけでもないのですが。
今よくある値段交渉法としては、やはり、価格コムを見せながらやるのが一般的でしょうね。
YAMADAなんか、よそより安けりゃ言ってくれ、って歌っていますけど、前は、本当にチラシまで持ってくる人は非常に少なかったと思うんです。
でも、今は携帯見せるだけですよね。
そんな無店舗商売のものと比べられても・・・とかわいそうな気もしますが、でも、それもディスカウントを売りにしてきたものとしては仕方のないところでしょうね。
めみ says
家電オタクとか、新しもの好きでないかぎり、うっかりするとポイント有効切れになる。。。可能性もありますよね。
そのポイントがある故に、無駄な買い物をするのでなく、計画的に購入するのであればお得なわけです。
ところで、有店舗情報でないとダメっていうのは、もう古かったんですね。
めみ says
家電オタクとか、新しもの好きでないかぎり、うっかりするとポイント有効切れになる。。。可能性もありますよね。
そのポイントがある故に、無駄な買い物をするのでなく、計画的に購入するのであればお得なわけです。
ところで、有店舗情報でないとダメっていうのは、もう古かったんですね。
めみ says
家電オタクとか、新しもの好きでないかぎり、うっかりするとポイント有効切れになる。。。可能性もありますよね。
そのポイントがある故に、無駄な買い物をするのでなく、計画的に購入するのであればお得なわけです。
ところで、有店舗情報でないとダメっていうのは、もう古かったんですね。
渡邉 says
こんばんは。
営業っけがないところがまたいいのです
渡邉 says
こんばんは。
営業っけがないところがまたいいのです
渡邉 says
こんばんは。
営業っけがないところがまたいいのです
noichigo says
こんにちは。祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよヽ(´▽`)/ 選んだのは電球色タイプ\498、拭き掃除して取り付けたところです。嬉しくて点けたり消したり…しちゃいました(笑) タクミさんありがとう。
noichigo says
こんにちは。祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよヽ(´▽`)/ 選んだのは電球色タイプ\498、拭き掃除して取り付けたところです。嬉しくて点けたり消したり…しちゃいました(笑) タクミさんありがとう。
noichigo says
こんにちは。祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよヽ(´▽`)/ 選んだのは電球色タイプ\498、拭き掃除して取り付けたところです。嬉しくて点けたり消したり…しちゃいました(笑) タクミさんありがとう。
タクミ says
>営業っけがないところがまたいいのです
ありがと。
今日体調不良って??
>祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよ
あはは・・・
なんでやねんw
タクミ says
>営業っけがないところがまたいいのです
ありがと。
今日体調不良って??
>祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよ
あはは・・・
なんでやねんw
タクミ says
>営業っけがないところがまたいいのです
ありがと。
今日体調不良って??
>祝♪お給料日を迎え早速LED電球を買ってきましたよ
あはは・・・
なんでやねんw
noichigo says
>なんでやねんw
ん?
noichigo says
>なんでやねんw
ん?
noichigo says
>なんでやねんw
ん?